★エキゾチックバードライフ★

鳥のいる生活と繁殖の記録です♪
富山県 新版 第019号 販売
B-morrow

セキセイ雛達

2008年02月04日 | 我が家のインコたち

数が多いせいでしょうか、少しセキセイ雛の成長が遅い気がしますが、元気に育ってます

セキセイの品種はほんと良くわかりません

なのでブリーティング手帳では、ノーマル系は『ノーマル青』『ノーマル黄』としか分けてません

なんか詳しく載ってる本があればいいのですが…

今のところ『ザ・小鳥』が一番詳しいかな?

 

1号は『ノーマル青』です

2号3号は『ホワイトウイング』です

一番下の子はまだ何だかわかりません

 

どうやら『ジャイロ』×『ホットパンツ』からは、

ノーマル黄・ノーマル青・レインボー・ホワイトウイング・イエローウイング

が生まれるみたいですねぇ

同じレインボーでもとても色が薄い淡色系の子もいれば、ホワイトウイングでもライラックっぽい子もいます

難しいので大まかにしかわかりませんが

 

アレルギーがひどいので今日はアレルギー科に行ってきました

とりあえず血液検査で結果待ち

オカメも調べて下さいと言ったのですが、インコのサンプルはセキセイのみらしくてわからないそうです

でもまたインコは別件で調べてもらうことになりました

あ~鳥アレルギーだけは避けたいYO~

 

ケイティのオカメ用スナックです

人気ありませんでした

オオハナに処分してもらおうかな・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (パンダ)
2008-02-05 21:50:01
セキセイs可愛いですね
うちもセキセイs1ペア巣箱入れちゃおうかしら
鳥アレルギーそれだけは勘弁してほしいですね違う事を祈ってますよ。
そのおやつ!うちも不評でしたよ~
我が家ではラフィーバーのアヴィケーキが
一番人気です
あとケイティのラフィーバーみたいな
おやつも人気あったんですがどこにも売ってなくって
・・・
オオハナさん達はなんでも食べてくれるんですね
返信する
こんばんわ☆ (おみつ)
2008-02-06 02:40:32
アヴィケーキ人気だったんですか!
良い情報ありがとうございます
買おうか悩んだんですけど、どんなのかいまいちわからなかったので買ってないんです

私もホント鳥アレルギーだけは勘弁して欲しいです
とにかく今は常時99%マスクでがんばっています

オオハナはわりと何でも食べてくれますよぉ
がっつり手で掴んでフルーツとか食べる姿がかわいいです
返信する

コメントを投稿