★エキゾチックバードライフ★

鳥のいる生活と繁殖の記録です♪
富山県 新版 第019号 販売
B-morrow

ウロコとサザナミの雛と親たち☆

2010年11月24日 | ブリーディング

ワキコガネの雛たち全員取り出しました

今日採血しました。

明日さっそくDNA鑑定に出します。

ダブルスパングルのサザナミと合わせて合計7羽

採血するとき思ったが、やっぱりスパングルの1羽は♂っぽい。結果楽しみです

今の為替レートはどうなんでしょう…

 

子育て終えたパインとマンゴーです

写真ブレてしまいました。

マンゴーのお腹の毛がちょっと乱れてます。

子育てのためかな?マメの巨峰ちゃんは毎回自分のお腹の毛抜いてます。

 

さしえの時の写真

パインちゃん雛が気になるようです

 

餌をあげようとしてます

 

毛づくろいしてます

 

この種のウロコはしばらくほっといても巣引きしても馴れたままでいてくれるような気がします

声も静かでほんと飼いやすいインコ(私見です)

 

 

子育て終えたサザナミのステラとルチアです

逆光です

モーブは色が伝わりにくいです

 

雛のコバルト♂です

とにかく馴れてます

もうすぐ飛べそうで人に絡みつきまくり

カキカキ大好き

遠目で見ると黒っぽく見えて、パインチップの上でベッタリ寝てるとたまにナマコに見えますw

後ろにいるのがクリームイノの子です

 

以上全部今日撮影

お問い合わせはまだごめんなさいです

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パインちゃん、可愛い♪ (なずな)
2010-11-24 16:46:27
雛ちゃんが気になるんですね(*^。^*)
いいですねぇ。。見てると癒されます♡
いつか私もウロコも飼ってみたいなぁ♪

おみつさんちでは爪の先を切って採血して鑑定に出すのですか?
ついでに聞いちゃうと海外?!
私は採血の自信がなくて羽で鑑定に出してるのですが
採血の方が早い時期からできるんですよね!
返信する
なずなさん♪ (おみつ)
2010-11-25 02:06:22
パインちゃん可愛いです♪
パインパイン鳴いてますw

うちでは爪切って採血してますよ~。
2人がかりで^^;
ついでに海外ですよ~☆

私は羽の方が難しいです
血と羽と卵の殻で鑑定できるみたいですね
お値段も血が一番安くて確実っぽいです。
卵の殻が一番早いですが大型向けですよね。
親が卵の殻食べちゃいますもん
返信する
性別判定 (サザポンズ)
2010-12-04 17:00:43
やはり、卵のからを食べるんですよね。
一度も残っているのを見たことが無いもので。

今回、有ったらそれで鑑定をしようと思ったのですが、
思惑通りにはいきませんね・・・

海外が一番確実だと聞いて今度は私もしなくてはならなくなりますので、その時は教えて頂けたら嬉しいです。
返信する
サザポンズさま♪ (おみつ)
2010-12-05 00:13:25
卵の殻の薄皮みたいなのが大好きみたいですよ!
雛の孵化を手伝う理由にそれもあるみたいです。

海外は値段が安いので複数羽鑑定するときは便利ですね☆

私が相談に乗れることでしたら何でもどうぞ♪
返信する

コメントを投稿