★エキゾチックバードライフ★

鳥のいる生活と繁殖の記録です♪
富山県 新版 第019号 販売
B-morrow

サザナミインコ 里親募集その2

2012年07月15日 | 販売/里親募集(終了)

前回のそのまま続きです

募集中なのはルチノーspブルーの遺伝的に♀の1羽のみです

親は♀ルチア(モーブ)×♂ステラ(ルチノーspブルー)

 

成長しましたので写真撮りました

 

なんともBIGなサザナミインコ

雛を見てるとサザナミって意外と大きいなぁと思ったり

良い個体の女の子です

一人餌までいたら家に残そうか悩んでます

独り身のブルースパングル♂がいますので

希望の方は※里親様募集時の注意事項※からご連絡ください

 

 

 

2羽のさしえ写真です

ブレてブレて良く撮れませんでしたが

 

 

コバルトの仔は♂でした

こちらも大きい仔です

親がわかりませんが、同じコバルトでも親によって若干色や尻尾の形が違ったりしてます。

光の関係で色違って見えますがご了承ください

不二子の雛だったら次の雛にイノ種がでます

 

 

 

以前『ダークグリーン』と『ダークグリーンspクリームイノ』では『ぽよ毛』の色が黄色と白で違いました

スプリットの関係か親の関係かはわかりませんが、何羽も見てます

そもそも『ぽよ毛』って何?って感じですよね

ぽよぽよしてる雛の毛です。ワタワタの毛ではありません。

勝手にそう呼んでるだけですので

 

 

ではでは

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kotoku)
2012-07-15 23:38:31
わあ(^▽^)大きくなってますね♪ウチの子も最近すごく大きくなったので、もしかして食べ過ぎでおデブちゃんになったのかと思ってましたが大きくなるものなんですね~
前回の記事で勘違いして、里子に決まったような気がしていました。ああ(><)私にもっと時間とおこずかいの余裕があれば妹ちゃんもお迎えできるのに~~~っ
青い子もとっても綺麗ですね(^o^)♪
さざなみいんこってすごく優しくて、甘えんぼで、大人しいですね。旦那もびっくりしています。毎日、手の上でひよこ饅頭みたいになって昼寝してます。
返信する
kotoku様♪ (おみつ)
2012-07-16 13:32:11
妹ちゃんも元気に育てますよ♪
雛のうちは食べ過ぎとかダイエット考えなくても大丈夫です(*^^*)
一人餌になると急に体重落ちます。
また安定してきますが、今のうちにちゃんと体作っておくといいですね♪
ひよこ饅頭可愛いですね!
可愛すぎます( ´艸`)
返信する
可愛いですね♪ (kaguyahime )
2012-07-18 14:43:48
ちょくちょく、ブログ拝見させていただいてます(^o^)v可愛いですよね♪こちら、北海道なので、サザナミインコ中々入手困難で、やっと見つけたのですが、♂♀わらず…お嫁さんか、お婿さんが、欲しいと思っているのですがf(^_^)サザナミインコは、初めてで、セキセイはかってるんですが、サザナミに、魅力を感じコメさせてもらいました。まだ、ヒナチャンいますか?DNA 鑑定は、いくら位かかりますか?病院ですよね。長々とすみませんデシタ(>_<)
返信する
kaguyahime様♪ (おみつ)
2012-07-22 02:06:35
こんばんは♪
コメント遅れましてすみません。
北海道なのですね!
こちらは富山県なのでショップで見かけたこともありません。
ルチノー・クリームイノ・スパングルは性別わからないですね。
まだ雛ちゃんいますよ^^
でも一人餌になると嫁ぎ先が決まっています。
一人餌前に欲しい方を優先させて頂いてます。

DNA鑑定はちょっと手間ですけどカナダでしてます。
少数のときは送料かかるので日本でしてます。
急ぎの時は直接検査機関に出してます。
病院は高いみたいです。
日本では出すところで値段変わってきます。
安いところもあります^^
ここには名前を出して書けませんが、メールでならお伝えできます。
返信する

コメントを投稿