★エキゾチックバードライフ★

鳥のいる生活と繁殖の記録です♪
富山県 新版 第019号 販売
B-morrow

☆繁殖状況6☆サザナミインコ里親募集☆ (4月21日更新)

2011年04月19日 | ブリーディング

 ※4月21日更新※

そろそろ里親様決めていかないと手が間に合わなくなるので写真がある子の募集を始めます

(一部オークション予定あり)

希望の方は必ずカテゴリにある※里親様募集時の注意事項※をお読みになってメールでご連絡下さい★

返信が夜になることが多いので、なるべくパソコンアドレスでお願いします。

条件の合う方から優先的にお譲りさせて頂きます。

 

気になる値段ですが、私も悩んでます

目安書いておきます。相談ください。

モーブ 20000円~23000円くらい

オリーブspブルー、ダークグリーンspブルー 12000円くらい

コバルト 18000円~20000円くらい

ルチノーspブルー 20000円くらい

 

発送の場合は成長に合わせて待って頂く事にもなると思いますが、

基本的に完全一人餌までのお取り置きは致しておりません。(暇な時は可)

数が多いのと馴れなくなると嫌だからです

 

 

サザナミの雛を8羽さしえ中です

今月末には大きい子の発送できればいいなぁと思ってますがどうでしょう

成長と安全第一です

性別はまだ判断できません

イノ種とスパングル系以外は尻尾と嘴で予想程度はできるかなと思ってますが

確実ではありませんのでご了承を

あとオリーブとダークグリーンの違いも今の段階ではまだわかりません

わかる方もおられると思いますが、私はダークグリーン現物を見たことないのです

 

コビー1号 モーブ ring022  ※決まりました※

 

コビー2号 オリーブspブルーかダークグリーンspブルー  ring023  ※決まりました※

 

コビー3号 コバルト  ring024

コビー4号 オリーブspブルーかダークグリーンspブルー  ring025  ※決まりました※

 

不二子1~3号  ring026~028   ルチノーspブルー

ルチア1号  ring030    ルチノーspブルー

ルチアの子だけ遺伝的に♀です

 

 

4月19日サザナミとウロコの産卵・孵化状況です

  

★♂ピクルス(オリーブspブルー)×♀コビー(コバルト)★

4つ産卵、4羽孵化

現在4羽さしえ中

上記の通りです。

★♂藤尾(ルチノーpossブルー)×♀不二子(クリームイノ)★

6つ産卵、1つ中止卵、4羽孵化、1羽淘汰される

現在3羽さしえ中

全部ルチノーspブルー。

★♂ステラ(ルチノーspブルー)×♀ルチア(モーブ)★

7つ産卵、1つ無性卵、2つ行方不明、4羽孵化

現在1羽さしえ中

1号 ルチノーspブルー ♀

2号 クリームイノ ♀

3・4号 ♂

ダークグリーンspイノ♂・コバルトspルチノー♂・ルチノー♀・クリームイノ♀予定。

★♂マイケル(コバルトspルチノー)×♀マリン(ブルースパングル)★

5つ産卵してました

検卵したいですが保留中

♂はブルースパングルSF(1/2でspルチノー)・コバルトスパングルSF(1/2でspルチノー)

♀はブルー・コバルト・クリームイノ予定。

間違ってるかもですが生まれてからのお楽しみ

★♂律(ブルースパングルDF)×♀渚(グリーンスパングル)★

4つ産卵、1つ無性卵、1つ中止卵、2羽孵化

ちゃんと育てています

spがわからないので何が生まれるかわかりません。

★♂マンゴー(ワキコガネ)×♀パイン(ワキコガネ)

6つ産卵、4羽孵化

検卵しようかと思ったらいっぱい孵ってたので検卵しないでおこうかな

サザナミの雛とは違う声が聞こえてきます

 

パソコンがまた不調です。原因不明でハードがやられたようです(ウイルスではないのでご安心を)

3台使ってたのに大切な順番に壊れていきます

調子よければ写真を載せれると思いますが、悪ければごめんなさい(更新はします)

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みる)
2011-04-20 00:10:21
先日は、突然のメール、失礼いたしました。

うちの、御嫁ちゃんをさがしている件でメールをさせていただいた者です。

ウロコちゃん、たくさん生まれているようで
嬉しいです
子育てが大変だと思いますが、遠くから
応援しています。
ここのところ寒いので、おみつさん達も、
ご自愛くださいませね
返信する
みる様♪ (おみつ)
2011-04-20 01:11:33
こんばんは
ワキコガネの女の子希望の方でしょうか
間違ってたらごめんなさい
ウロコのDNA鑑定なんとかやりたいなぁと思ってます
性別気になりますもんね
忙しくなりますが家族に手伝ってもらって頑張ります
返信する
こんにちわ (sato)
2011-04-20 15:54:39
にまにましながら日記読ましていただいてます(≧∇≦)
富山に住むsatoです。

可愛い子がイッパイ( ̄∀ ̄*)ウフフ

今回、お願いしたいなあと思い、今家族を説得中です笑

また、記事up楽しみにしています(^∀^)ノ
返信する
Unknown (ことり)
2011-04-20 18:46:22
早々の御返事、ありがとうございます

はい、女の子希望で、メールしたものです

ふわふわ綿毛の雛ちゃんを想像すると、顔がにんまりします

返信する
Unknown (ことり)
2011-04-20 18:47:57
ごめんなさい。名前をまちがいました。

すみません、みるです
返信する
sato様♪ (おみつ)
2011-04-21 16:02:22
ご検討ありがとうございます
どの子も元気いっぱいです
富山のショップではサザナミ見かけないですよね~。
ご縁がありましたらよろしくお願いします
返信する
みる様♪ (おみつ)
2011-04-21 16:09:37
女の子いたらいいですね
まだ取り出す予定はないですが、さしえ始めたら写真載せたいです~
パソコンにも頑張ってもらわないとですが
ウロコちゃんDNA鑑定するとなるとまだ時間がかかりそうです
返信する

コメントを投稿