【仮】おもちゃ三昧 ~taka's blog~

レア物や、フルコンプに弱い、お父さんの気ままなコレクター日記

EeePc 900A Powerup、Xp化、日本語化してみる -1-

2009年11月09日 | パソコン

さて、windows7をインストールを始めてしまったので、
こちらの作業が疎かになっていたのですが、並行で行っていました。
LinuxモデルでしたのでSSDが4GBしかない。。
これでXpのインストールはきついと思いましたので、
まずはパワーアップです。


一つ目:SSD載せ替え
SHD-ES9M64G-UC BUFFSHOPで購入

二つ目:定番のメモリ増設
2GB GENOで購入


さくっと交換する前に、BIOSの確認を。
もともとSHD-ES9M64G-UCは901-16G用です。
が、900Aでも使えるようです。ただBIOSの
バージョンが、0703以降であれば大丈夫なようです。
で、確認しましたが、問題ないようですね。


では、作業開始。
裏蓋をはずします。
3ヶ月の保証なんぞ気にしません。。


交換は簡単です。奥川がSSD、手前がメモり。


交換が終わりましたら、BIOSで確認です。
まずはメモり、、問題ないですね。

次にSSD、、こちらも問題ないようですね。

さて、あとはXpのインストールです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿