【仮】おもちゃ三昧 ~taka's blog~

レア物や、フルコンプに弱い、お父さんの気ままなコレクター日記

日本一幸せな新幹線のCM

2011年05月05日 | 日記
このタイトルですでにピンと来た方は鉄な方です。

JR九州のコマーシャルです。
3月12日に九州新幹線が全通とのこと。
そこで九州縦断でコマーシャルを作ってしまう壮大なプロジェクトがあったそうです。

日にちでご理解いただけますが、東日本大震災の翌日でした。
大々的な記念式典とかはできなかったと思います。
このコマーシャルもしばらくは流れていなかったそうです。

最近になってyoutubeで見られるようになってじわじわと人気が出ています。
九州縦断イベント(JR九州)

公園や、学校のグラウンド、工場の屋上や、田んぼのど真ん中で
いろいろな人がいろいろな形で喜びを伝えています。
そこをカメラを積んだ新幹線が撮影してきます。
最初に見たときは少しぐっと来てしまいました。
みんなの素直な喜びがとても気持ちがいい。
マイア・ヒラサワのテンポのいい楽曲に合わせた感動できるコマーシャルです。

JR九州、なかなかやりますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿