【仮】おもちゃ三昧 ~taka's blog~

レア物や、フルコンプに弱い、お父さんの気ままなコレクター日記

ジオラマづくり

2011年08月15日 | おもちゃ
古いネタになります。

7月末は私が連休を取って上の子と二人旅の予定でした。

行き先は名古屋。
リニア鉄道館が目的。
新幹線(こだま グリーン席)とかホテルを予約してイザ!

前日の夜、右のほっぺが腫れました!!
おたふくやったはず・・

翌朝一番で病院へ。一応旅行の準備もしつつ。

多少微熱はある。まだ腫れも引かない・・

「抗体検査をしましょう」
「結果が分かるのは来週ね」

う~ん。
中止かぁ・・

子供を説得しておうちで3連休となりました。

すげーひま

前置きが長くなりましたが、久しぶりにジオラマづくりを再開。

今回はレイアウト決めと配線。


前回建物コレクションを紹介しましたが、こちらを配置します。


ある程度息子に委ねました


こんな感じのレイアウトになりました。


今度はポイントと、電源ケーブルの配線のため、穴をあけます。


1カ所にケーブルを纏めました。


試運転開始



すれすれですが、何とか走りますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿