【仮】おもちゃ三昧 ~taka's blog~

レア物や、フルコンプに弱い、お父さんの気ままなコレクター日記

スノーモンキー号&ゆけむり号と湯田中温泉 その2

2011年05月02日 | 日記

文字が相当薄くなって判別不能ですが、湯田中駅です。


温泉場恒例のアーチです。


駅の外からの撮影ポイント。真正面から撮れます。


標高が高いので、桜が満開
隣の建物が、今回の目的地「楓の湯」です。かえでちゃんではありません。
せっかくに温泉に来たのに、建物の写真撮るのを忘れてました。


駅のほぼ真裏です。休憩場からは駅が丸見え。
お風呂は小さいながらも、内湯外湯あり。洗い場は5人程度と少なめ。
とてもお湯が熱かった。(しかも加水しているとのこと)
だけど朝っぱらから暑い風呂に入るとは贅沢至極。

ちなみに温泉前には無料の足湯もあります。

さて・・・・次なる目的は特急ゆけむり号。
ただいま11時
目的の乗車時間は14:46分発。
遅くとも40分くらい前には待ってみよう。
3時間・・・・ありますね。
分かってましたが。

少し待って、お昼発のゆけむり号を撮ってみました。


もうひとつの撮影ポイント
楓の湯奥側

さぁ、飯だ。長野だし
そばですよね。

駅前は食べるとこないみたいなので
南に10分くらいの国道にある道の駅へ。
でも無計画なのか、すっかり道を間違え西へ。
えらい子供に怒られてしまいました。


ようやくたどり着いた、道の駅にて。
手前そば大盛り、奥普通。それとてんぷら。
確か2000円でおつりが来ました。うまかったぁ

飯も食べたし、さぁ帰ろう
次はゆけむり号です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿