【仮】おもちゃ三昧 ~taka's blog~

レア物や、フルコンプに弱い、お父さんの気ままなコレクター日記

ロングタイプトミカシリーズ No.133 コベルコオールテレーンクレーン

2009年05月27日 | おもちゃ
トミカが最近出しました、ロングトミカシリーズ


大きさが実感できそうなクレーン車を買ってみました。
コベルコ オールテレーンクレーン KMG5220
オールテレーンとは全ての車輪を操舵することができる意味で、
蟹のように横動きができるらしいです。



確かにでかいですね。右側のレギュラー版と比べてみました。



スケールは1/133となってましたが、存在感たっぷりです。


クレーンが旋回、アームが収縮します。



かなり高く伸びます。(全てのアームは伸びないようです)


これはかっこいいですねぇ。今後のシリーズに期待です






最新の画像もっと見る

コメントを投稿