Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

がまかつ ボートロック懇親会

2014-10-27 20:43:30 | 釣り 総合

 
25日  がまさんのボートロックフィッシュ親睦会があり・・・行ってきました。


いつもの浜厚真に集まり・・開会式



がまかつの、海部門? ロックフィシュ担当幹事になっているKING工藤さん・・のレギュレーション説明とくじ引きでスタート

 ※ 一応私も幹事になっているみたい??なのですが・・・・まあ頼りがいのあるKINGにお任せです。





船は 真栄丸    船長は 西舘さん

 

 ※ 船長~~   どうせならもうちょっと笑顔で!!(笑)



この日も天気はソコソコなものの南風が強く、外海は無理な状態。



で・・・・   内海「くの字・・3番?」から

風裏になってはいるものの、結構うねりが入っています。


隣りになった M原さん  良いソイを揚げました。




私も・・・  1stポジションで、規定サイズになっているかどうか???サイズのアブラコの後・・・・・・・

3rdポジションで ・・



良いサイズのソイ、ゲット・・・・・

こいつは  竿先の糸がらみを四苦八苦して解いている間の放置プレーで来ましたねぇ~!!


もう今日は あんまり動かさない方がいいみたいであります。 

  


ということで 最終盤には 睡眠放置プレーでもソイ・・・釣れました(笑)






夕刻になり・・・風もうねりもだいぶおさまってきまして・・・


トップの写真・・・シルエットKING であります





こんな、飛行機雲 KING の写真も 撮れました。


で・・





夕闇となり







2魚種3匹の計測の結果・・・・   しぶといメンバーが 上位を締めました。



※ 細部はそのうちがまさんのHPに載る・・かな?


で  函館から駆けつけた  がまの大幹事   鶴さん  であります。





私は・・・・ソイは ソコソコのサイズを2本そろえたのですが、アブが・・・やはり寸足らずでありました。 残念!!


長年この2魚種3匹の釣りをやっていますが・・・思うに アブ派の人とソイ派の人がいますね。

アブは確実に捕るけれど、ソイで苦労するアブ派の人、その逆にソイは捕るけどアブで苦労するソイ派・・・・

私は アブで苦労するソイ派アングラー  でしょうねぇ  どちらかと言えば!






今回は もう一つ  良い写真が撮れました






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TeamARA クリスタルトロフィ... | トップ | TeamARA 2014最終戦です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り 総合」カテゴリの最新記事