Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

オンネトー  0泊2日の旅

2009-09-21 10:50:00 | その他いろいろ


1週間ほど前

T隊員が・・突然「オンネトー・・・見に行きたい!」と言い出た。

事の発端は・・最近デジカメを買った「水曜どうでしょう信者」のT隊員が、以前番組に出てきた神秘の湖を写して見たい・・・という単純な理由(笑)



よし、行くか!


と軽く、オンネトー0泊2日の旅が決定!

私も自分のカメラと、じじ隊員から借りた一眼レフDカメを持っていくこととした。

しかし、移動時間ばかりのこんな旅に乗ってくるのは・・・・

と・・言うことで 参加者2名で決行となりました(笑)


***************


19日夜22時 札幌出発

高速を通り・・・・樹海ロード・日勝峠を超えて・・・・ひたすら道東へ!

4時過ぎ 

オンネトー到着


・・・・ちょっと休憩!


明るくなってきて・・・朝焼け期待で東を意識しつつ・・・湖の周囲をロケハント!


気温9℃・・・風もあり・・・想像以上に  さぶい!


撮影はオンネトー野営場の湖畔にからスタート




オンネトーはオコタンペ湖、東雲湖、と共に北海道3大秘湖と言われるエメラルドグリーンの湖


残念ながら空は雲に覆われ・・・朝焼けは期待薄
・・・・風もあって湖面がざわつき、エメラルドグリーンが乱れる・・


それでも、位置を変え、場所を変えてバチバチと写真を撮影










周囲にもカメラを構える観光客が大勢おりました。



また、野営場手前から山道を1.4km歩き      湯の滝へ・・・・






ここは、湧き出した温泉の滝で、以前は屋外温泉として使っていたそうですが、今は入浴禁止!

ここは地表で微生物がマンガン酸化物を生成する世界的に珍しい滝だそうで、2000年に
国から天然記念物の指定を受けた場所・・・・とのこと。






帰りは

池田町の


で・・・



を・・・味わい・・・

地下の



を  見学し・・・・・   町民還元ワイン を土産に購入し・・・・


十勝川温泉「大平原」で温泉につかり・・・  ちょっと仮眠!



後は・・・・・ひたすら・・・・・


総行程 770km  20時間の 親子旅でありました!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然…足寄町、オンネトー | トップ | ド迫力・・ブリジギング!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事