Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

インチク  初釣果

2010-11-07 22:55:06 | 釣り 総合
  
昨日はTeamARAの年間最終イベント「Super8 & 2ndG」の日・・・・ではありましたが、先週の予期せぬ沖五目のインパクトが強く「夢よもう一度」とWプログラムでの釣行となった。

船は勇払ボイジャー

 ※ 安瀬 船長 (26才)

この船 、実は「元ようてい」・・・  そこここに中村船長の懐かしさと思い出が染みついた船であります。



メンバーは先週の「極」でマガレイをいっぱい釣って優勝・準優勝したものの、あれだけマゾイが乱舞した中、共にマゾイ無しだった、皇帝神谷さんとデビル市川さん・・・おまけで私(笑)。
他に一般のお客さん5名でありました。




今回の私、カレイタックルともう一つ、「インチク」を用意してきました。というかどちらかというとインチクを試したくて、カレイは保険みたいなもの。


 ※ 200gインチク4個、100gタイカブラ1個、200gジグ1個


まずはジギングロッドにインチクを付け、落とす・・・底を確認し、ハンドル10回転(7mほど)ゆっくりと巻き上げ、また底へ・・・・


インチク反応なし・・・残念ながら砂地のようなのでカレイタックルに切り替えマガレイ狙いに!




マガレイ数枚釣れたところで、カレイ仕掛けに40cmクラスのアブラコが来たので、すかさずインチクにチェンジ。



そして10分ほど・・・


底からゆっくりと巻き上げ・・・3mほど・・・いきなり ゴン・グングン と良いアタリ(喜)


引きを楽しみながら巻き上げ、魚が海面に・・ デカイ!     






53cmのアブラコが来ました。


その後カレイとインチクを適当に織り交ぜ・・・・インチクでも数回の釣果はあったものの獲物はカジカ。
  ※ カジカも海底から5mほど追ってくるのですね!


残念ながらソイは他のメンバーも含めて無し。    まあ、風も潮も違うし、ポイントもチト違うような気がしますが・・・難しいものです。




私的には、1匹ではありましたが  インチク初釣果!  で満足    であります。


ということで午前終了・・・   午後のレポートへ続くのであります。   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TeamARA 魚ー務連絡 ... | トップ | エーと 午後! Team ARA Su... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り 総合」カテゴリの最新記事