Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

エーと 午後! Team ARA Super8 です!!

2010-11-11 19:50:42 | 釣り 総合

それでは 午後のレポートであります・・・・・って、午前レポートからずいぶん時間がたってしまいましたが・・(笑)

 午後レポートにとっかかる前に「Team ARA Super8」のインフォメーション編集作業に入りまして・・・・

 余談ですが・・こいつが結構時間かかるんですよ。休みの日で、びっちり半日以上、帰宅後の作業だと3・4日かかります。

 
では  本編開始・・時は11/6日午後2時、場所はいつもの浜厚真漁港!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
浜厚真漁港にはすでにほとんどのメンバーが集合済み
 
 同乗させてもらった市さんの車を降りると、KING工藤さんより声がかかり
 
「Araさんこれ写真撮っといて!  今日俺はGulp使わないから!!」と・・・
 
 
これに対抗して、山口氏は「Gulp赤金魚 単品使用宣言」
 
 
 
すでにメンバーは火花を散らしておりました。
 
開会式が始まり ポイント上位者による Super8 は 2魚種5匹合計身長(アブ40cm以上、ソイ30cm以上)が告げられ・・・
 
 私は心ならずも2nd-Gなので2魚種3匹合計身長(アブ35cm以上、ソイ27cm以上)でこちらは渡辺氏、島村氏、橋場氏と4名での争いとなった。
 
スタートポジションは、左舷トップがKING、2番目市さん、3番目私と奇しくもTeam ARA発足メンバーが並んだ。
 
 
15時、バトルボート“真栄丸"が発進・・  南風で外海が荒れ気味なので内海側で・・とKINGと西舘船長の話が決まった・・・と思ったのですが・・・なぜか船は赤堤突端部外海側へ・・
 
 風はビュービュー、波はジャバジャで立っていることも出来ない
 
そのままくの字外海へ移動。何とか開始合図が出て・・・
 
 すぐに船尾側で藤川さんが40cmクラスのソイをキャッチしたのが見えた。しかしこの場所も先ほどよりは波も風も小さいとは言え、かなりの波で船がもまれている。
そこでKINGと相談して内海側に再移動することとなった。
 
 
船は内海シーバースへ・・んん・・・ファーストポジションで30分ロス!
 
 
再開・・軽くキャストして底を取り・・すぐにソイHitしましたが規定サイズ外で即リリース。
 
船中ポツポツト魚が上がるもののサイズが今一歩で各人リリースを繰り返す。
 
 
その後・・・私は規定サイズのソイを2本取ったものの・・・アブが来ない!
 
 時間が来て時計回りでポジション移動。私は右舷先端へ・・ここでもソイは来るもののアブが来ない。
 
突然   後ろで声が上がった。
 
某   「あれ?  KINGそれ Gulpじゃないの」
KING 「 しーー!  静かに!!」
 
 
ということで、自らの「Gulp否使用宣言」を早々に自ら破り、山口氏とのワームバトルはKINGの反則負け、詐欺罪で「百叩きの刑」が確定したのであります。
 
 
 
 
3rdポジション・・右舷中ほど
 
日も傾き良いころあいに・・ここで私ソイ入れ食い  14gのボトムノッカーにオレンジのGulpパルス!こいつがばっちりはまって、ほぼワンキャスト・ワンヒットで 25~35cmのソイがパカパカと釣れたが・・・・・・・しかしアブが・・・・
 
 
 
その後風が強くなり、予定よりも1時間早く切り上げることとし帰港。
 
 
ウェインは2nd-Gグループから・・・
 
 
 
優勝は Big Biteで圧倒的なアブをそろえたものの1匹のソイが取れずにSuper8を逃した渡辺氏、
準優勝 右肘の腱炎で魚を掛ける度に「あたたたたたたっ、痛い痛いいたたたた」とうめいていた橋さん、
3位   躍進目覚しい新人島ちゃん
 
 
私  どうしてもアブと意見が合わず  4位(残念)
続いて Super8メンバーのウェイイン
5匹のリミットを取ったメンバーは無し、順位は混迷   
普通 この時点では大体誰が優勝しそうか想像が付くのですが・・・今回は本当に計ってみないと判らない。
・・・・・・・・・
 
と言うことで厳正な計測の結果
 
優勝は   本人もびっくり 市さん  クリスタルトロフィーを持っていきました。
 
準優勝   誰よりも早くキッカーソイをGETした藤川さん  
  
3位    今年誰よりも米を持って行った 大丸さん 
 
 
という結果でありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インチク  初釣果 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り 総合」カテゴリの最新記事