Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

春のカレイシーズン突入です

2014-05-06 20:35:23 | 釣り 総合

 
未明の北広島インター  を通り浜厚真・・・真栄丸へ







みんなすでに準備完了・・  私が最後の乗船者でした・・・   

5時 出港で厚真沖 水深18mほどのポイントへ



本日は、Myタモ持参です。



開始してから30分ほど・・   周囲でもポツポツト釣れだし・・・



  ※本日のメンバー














仕掛けを落として、10回ほどコヅキ 後はユラユラとラインを張りつ、餌が大きく移動し過ぎない程度に誘ってやる・・・

で・・・・来ました。   コツコツとしたアタリにラインを送り込んで・・・ワンテンポ遅らせアワセ!!

マガレイ独特の鋭い突っ込み!!刺さる刺さる(喜)


まずは 30cm クラスゲット!!



さらに40cmクラス



順調・・・   と  思われたのですが、

このあたりから・・・・・・睡魔が!!     ものすごく眠たくなり、しばしギブアップ!!  置き竿にしてクーラーボックスに座ってZZZZ


たまに目をさまし、竿を握って・・・前半は半分朦朧としつつ ・・・  それでも2枚ほど追加!!


いやーーー 今日はとにかく眠たい!!!!  昨日は結構早く寝たんだけどなぁ~~。


後半に差し掛かるころ・・  船長が回ってきて・・


「「 工藤さん30枚くらい釣ってるぞ! 今日は船で300枚釣ろうと思っているのに、なんだ、もっと頑張れ 」」 とハッパを掛けられてしまいました。


と・・いうことで、最終盤 眠気を追い払ってちょっと頑張ってさらに2枚追加



41cm、40cm、38cm、35cm、35cm、30cm  計6枚


イシモチガレイも6~7枚ほど、あとギスカジカもうるさいほどには釣れず・・  眠たかったのを除けばいい釣り日和でありました。


最終的に 船で300枚は??  ではありますが 釣り客12名で200枚近く行ってるんじゃないでしょうか。

厚真の 「巨マ」釣りも本格化しつつある・・・   と言ったところでしょうか!!


真栄丸 西館船長  090-2054-1441


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の園芸市 | トップ | その後の・・・ガーデニング?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り 総合」カテゴリの最新記事