Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

久々に、勝手に航空写真・・・その3

2015-02-17 06:00:00 | その他いろいろ

 
前週の金曜(2/6)に引き続き、翌週も金曜日(2/13)に日帰り東京出張!!


今回は朝の早い便なのですよ。

今日の飛行機は・・・



Air Do    
前日に予定便を変更したのですが、たまたまキャンセルでもあったのか、一つだけ空いていた前方窓際確保!!

便を変更する前は窓際席ではなかったので、大ラッキーです


今回は、先週とは逆で東京に向かって右側であります。

今日の千歳はちょっと荒れております。しかも夜にかけてだんだんひどくなるとのことで、帰りの方が心配なのですが・・・・


横に別のAir Do便が見えていましたが・・・






飛行機に積もった雪を圧搾空気で落としておりました。  こんな空港スタッフの方の作業に支えられて飛行機も飛び立てるのですねぇ!!

でも・・・・あれ面白そう!  やれるものならやってみたい(笑)





飛行機は地上スタッフに見送られ無事出発!!


先週とはうって変わり、飛行機はすぐに雲に包まれ、上空に行っても雲海に阻まれて地上は全く見えず。

今日は駄目かなぁ~・・・・   と思ったのですが、しばらくして雲に穴が開いているかのように地上が見えてきました。





これは・・・・  青森だ!!

青森市の市街と陸奥湾に飛び出した・・・・・これはなに半島???

向こうが津軽半島でこっちが下北半島だけど・・・・帰宅後調べたのですが、意外と分からない??

あちこち確認してやっと判明  ここは 夏泊半島 と言うのだそうです。


そして、雪に覆われモノクロの市街地が見えました。




ここも道路の形から調べたら 十和田市でした。




十和田市と奥に青森市   白と黒のコントラストが絶妙で良い感じであります。



この後しばらく雲に覆われ、




ここも二つ写っているゴルフ場の形を手掛かりに調べると、福島県矢吹町 ・・・  郡山市の南側の町でありました。

左のゴルフ場は 「スパ&ゴルフリゾート白川矢吹」、右下は「アローレイクCC」 でした。

ここまで来ると、雪はほとんど積もっていないようです。



と・・いうことで、東北の空を終了 次回は最終、2回目の関東の空に続いております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に、勝手に航空写真・・... | トップ | 久々に、勝手に航空写真・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事