Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

やっと  浮かんで来れました

2014-12-23 20:24:54 | 釣り 総合

 
今回は、苫小牧でのインチク釣り!!

悪天候のため、中々と出港できずにいましたが、本日やっと出港できました。




しかし・・・・今日は・・・・ウネリガ結構大きく船が安定しません。





インチクは、着底後一定速度で巻き上げて来るのが肝心なのですが・・・・こいつがかなり難しい状態であり、なんとかガヤを1匹上げたもののあとが続かず






隣りの釣り座の 室蘭の王子がスロージギングでガヤと小ゾイを上げていたので、私もすぐにジギングにチェンジ







実は私もうねりを予想し、サブプログラム用にジグを数本用意していったのでですよ・・


ですぐに・・・




チビですが、ソイ!!   この後も ガヤですが2本ほど続き・・・前回のインチク釣りの時のように、はまればインチクも爆釣メソッドではありますが・・こんな日はインチクよりジギングの方が良いみたいであります。


しかし、あわてて持ってきたので、ブリ用の太い針しか入っておらず、いいアタリをフキングミス・・・まずいなあと思っていたら、隣りの王子より細軸フックをいただきまして、「上下とも針付けた方がいいですよ」とアドバイスも・・・

※  ありがとう!!



ちょっと細長いタイプのジグ・・・私のお気に入りカラー・・・に変え・・細軸のフックもセット




これで





40cm ソイが来ました。    やっと本日のノルマ達成であります。







後半は、こんなのも・・・



着まして、ソコソコには釣れたのですが・・残念ながら全部 オス   ・・・  ほとんどをリリースしてきました。



その後、お気に入りジグを根掛かりでロストしてしまい・・・・  

爆弾を持っている肘も疲れてきたので、インチクに再チェンジ!!


最終盤に、インチクで38cmのマゾイをゲット!!



初期目的も達成!!

まあ、爆釣とはいきませんでしたが、そこそこ楽しんでまいりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出港しましたが・・・・・・... | トップ | 新年あけましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り 総合」カテゴリの最新記事