Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

リンゴ【つがる】、ブドウ【紅富士】 の収穫

2020-09-27 21:04:57 | Ara’s Farm ・樹・花

 
我、Farmの 第一期の収穫祭であります

リンゴ【つがる】

つがるは早生のリンゴで、9月が収穫期  Ara's Farmの つがる君  

・・・・リンゴは、紫外線と気温が下がることで色づくそうなのですが、今年は残暑が続きなかなかと気温が下がってくれない

ということで、少々色づきは悪いですが、9月22日に収穫しました

まあ、すでに試し取りでかなり収穫して味見しておりますが・・・ とりあえず 20数個

今年は、肥料のタイミングが良かったのか、250gを超えるリンゴも多く、とても甘く大きなリンゴになっています

その中のチャンピオンリンゴは・・



320g・・・立派なチャンピオンです


ブドウ【紅富士】 大粒で甘みの強い茶ブドウです



7月の末に摘果しながら袋掛けした30房の紅富士

袋を外し・・・



良い感じでしょ

本日 9月27日 収穫



これで、7kg  すごく甘くいい出来です

来月に入ると リンゴ【ハックナイン】とブドウ【ネオマスカット】、ナシ【豊水】【長十郎】が待っています

しばらくは、楽しめます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりのウトロ サケ船釣り | トップ | 新しい クロスバイク(自転車) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ara’s Farm ・樹・花」カテゴリの最新記事