Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

TeamARA今年の最終戦!!

2009-11-22 16:28:04 | 釣り 総合


11月21日
TeamARA 最終戦 Super8 が開催された。

これは、今年のレギュラーシーズンの上位8名による「Angeler of the year」戦と、来シーズンのボーナスポイント「5ポイント」を争う2ndジェネレーション戦が同時に行なわれる。

Super8はレギュレーションも2魚種5匹の合計身長で、リミットもアブ40cm以上、ソイ類30cm以上とハードルが高くなっている。





船はいつものTeamARAご用達船「真栄丸」。

14時出港し船は外海へ・・・・
「くの字」外側を少し流し、テトラ帯へ・・・・



波はなく思った以上に・・凪・・  しかし今日は流れがすごく速い!! シンカーが底に着く前にドンドン流されていく・・


そんな状況でも




KING氏、加茂さん・・  実力者は しっかり得物をゲットしていく!!

2ndメンバーも


再就職が決まって明るい顔の つよし!



無冠の帝王 橋さん・・

釣る人はしっかり釣っているのである。




私・・・今日の作戦は

ガルプ金魚、YUM、エコギアグラスミノー辺りを中心に、10g~14gの軽めのジグヘッドで・・と考えていたのですが・・・・流れの速さに早々に挫折!

何とか底まで仕掛けを落としたいと・・・1オンスのテキサスを組むが・・・・掻い込み側のためラインはすぐに船の下へ・・・・ラインが船の底を擦ってしまう!


1stポジション・・・リリースサイズのアブ1本、
2ndポジション・・・ノーフィシュ、
3rdポジション・・・ノーフィシュ、
4thポジション・・・25cmクラス ガヤ1本


と・・4時間キープ無し(泣!)

イヤー・・めげてしまいます。   横では加茂さん、船酔いでゲコゲコしながらたまにロッドを出しては、キーパーをゲット!

脱帽です!



最終ポジションを前に船は内海側へ・・・こちらの方が風は弱いものの波がジャパジャパ、けっこう揺れるが流れはあまり無い!




ここでやっとまともなアタリ・・・・

待ちに待った 首振り・・・・  40cmアップのアブゲット!!


ああっ  ボーズは免れた!


残り30分を切り・・

32cmほどのソイが来て・・・・2本目のアブもゲット!


規定サイズのアブ2本とソイ1本は何とか取った、後はソイ2本キープできれば!!


ちょっと色気が出てきた!


残り15分・・・・・立て続けに30cmギリギリサイズのソイ5本


おおっ!   これで何とかリミットメイクに届いたか???


帰港し 計測

2ndジェネレーションは早々と良型をそろえていた橋さん・・だんとつの1位で来期のボーナス「5ポイント」ゲット!

肝心のSuper8

意外とみんなの提出魚が少ない!


大物ゲットしたらしい強豪「市さん」、あきらめない男「山ちゃん」も船酔いで途中からダウンしてた・・・とのこと!


前半から船酔いで苦しんでいた加茂さん、アブ2本、ソイ1本が出てきた後・・「これ、サイズどうですか?」と出てきたギリギリサイズのソイ・・・・

共に30cmぴたりでOK!

今のところ唯一のリミットメイクとなった。


最後に私

魚は加茂さんのサイズとほとんど同じ様な感じ・・・

アブ2本はOK、ソイ1本もOK!!

そして、問題のソイ、ギリギリサイズ!   29.5cm、29.3cm!!


あ・・・・・!!   とどいていない!!(涙)  ※4位でした!!




後ろ  2nd 
       2位:あっちゃん、優勝:橋さん、3位:つよし

前 Super8
       2位:山ちゃん、優勝:加茂さん、3位:市さん


ということで・・  TeamARAの一年は怪我も無く、無事終了いたしました!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた、お江戸です。 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (かずお)
2009-11-23 05:46:47
今年も事故無く無事にシリーズを終え一安心ですね。
二魚種五匹と二魚種三匹・・・
これは面白いです。釣り方、攻め方ぜんぜん違います。アブ一本釣れば何とかなる釣りと、アブ3本釣らないと勝負にならない釣り。考え方を全く変えないと勝負になりません。マジで面白いですわ(笑)
僕は途中船酔いでダウン・・・唯一ソイボーズでしたが、アブは7本ゲット。船酔いしなければ・・・(笑) あとの祭りですね。(爆)
AQUA、やっぱり凄いわ。一度お試しを(笑)
返信する
かずおさんへ (Ara)
2009-11-23 07:43:01
お疲れ様でした!

4時間キープ無しで、八割方ボーの字覚悟しましたよ。
しかし、加茂さんの2匹は30cmぴたりでOK、私の2匹はちょっとずつ足りない・・・ここと言うときの引きが弱いなぁーー!

ともあれ、一年無事に終了!!  また、来年遊びましょう!!
返信する

コメントを投稿

釣り 総合」カテゴリの最新記事