Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

ブドウの袋掛け PART2

2019-07-29 22:19:36 | Ara’s Farm ・樹・花

 
7月の初旬に 紅富士という品種の袋掛けを行いましたが、先週末もう一つの品種、ネオマスカット・・・




だいぶ実も大きくなり・・・充実した房になってきたので、こちらも袋掛けを行いました。


全部で、36袋・・




紅富士もネオマスカットも木の大きさからすると、少し実が多すぎる??かもしれませんが・・・

もったいなくて、なかなか摘果できないんですよね~(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あさがお | トップ | トマト・・・あまるほど採れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ara’s Farm ・樹・花」カテゴリの最新記事