Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

TeamARA ボートロック第3戦

2014-09-28 18:30:27 | 釣り 総合

 
TeamARA ボートロック第3戦 One Bite 開催

9~10m/sと風が強い予報で開催が危ぶまれ・・・外海は大荒れでたまに堤防を超えるほどの波が打ち付けておりましたが、内海側は、「大丈夫だ!!」との西舘船長の言葉通り、釣りができましたね。

船に乗ると、船長からのプレゼントが・・・





一人当たり、十数個の北寄貝!!   これが旨いんですよ!

砂糖に蟻が群がるように、あっという間に無くなりました。    船長ありがとうございま~~す。


と言うことで戦いが始まる前にお土産を確保して・・・・・スタートであります。


今回のスタートポジション抽選はなんと 15番   左のトップ  めったにない好ポジションからのスタートであります。

このラッキーを活かすべく、まずはアブ確保を目指して、1番くじの Don藤川氏と主に 壁打ちからスタート








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし???????・・・・・・・・・・・   やっぱり・・・    何の反応もなし

小アブの一匹ぐらい釣れそうなものの、ほんとに壁際は魚居りません。

反応のない壁に四苦八苦しているうちに、船の中盤から後ろでボトムからキーパーアブがポコポコ出ているではないですか!!


スタートでのアブラッシュに乗り遅れたまま、2ndポジションもノーバイト、・・・・・




3rdポジションでやっと、Hit   !



10cm のチビソイでありましたが、ホットいたしましたよ。しかし周りでアブだソイだと出ている中・・
前半は・・・トホホな結果でありました。



で、気を取り直し、後半

4th ポジションで・・モワーとしたアタリ・・んんんんん これは 真カジカかなんかだろうなー・・・

と諦めながら巻き上げると・・40cm弱のシマゾイ!!



やっとキーパー確保


その後35cm~40cm弱のソイを4本ゲットするものの・・アブは出ず・・・残念


最終結果は・・・




1戦、2戦でポイントが伸びず苦戦していた KINGが優勝となり、・・・  

結果発表が嬉しくてしょうがない  様子がわかりますでしょう


これで最終戦 ELITE8 への出場権確保。   私も久々の最終戦出場です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京・・・朝の散策 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り 総合」カテゴリの最新記事