Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

後始末も・・・・疲れました!

2012-09-15 22:57:55 | 釣り 総合

 
昨日は道具関係を水洗いし・・・余韻に浸りながら眠ったのでありますが・・・


今年釣った鮭は雄が多いことは間違いないのですが、明確に判別しないまま持ち帰ってきてしまいましたので、・・・その後の処理方針にも影響するので・・・・本日は5:30に起床し雄雌判定。


結果・・・・・・・・雌・・一匹のみ!!  当然、後は全部雄

まあ腹を開ければ明確なのですが、外観での判別方法で一番わかりやすいのが、あぶら鰭の大きさ、雄は逆L字型になっていて大きく、雌は半円形で小さいのです。


そして、朝食後いよいよ作業開始。


うろこを取って、まずは唯一の雌から・・いくらを確保して醤油漬けに・・・・
後は、雄・・・・白子を取って水洗い、大物2本はルイベ用に3枚にして、皮を引き、小骨を抜いてラッピングして冷凍庫へ

その他、切り身にして、当面の食糧に・・





また、チャンチャン焼き用に一匹さばき

残りは新巻き用。








いとこの家に電話しておすそ分け、横浜の姉の家にクール便で発送・・・・・・・・・


本当に一日仕事でありました。





釣るのより、大変な後始末でありました!!    疲れました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウトロ・・・釣果爆発・・・... | トップ | 今日は…名古屋だも〓 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り 総合」カテゴリの最新記事