Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

ファームで 大事件発生・・・・

2018-05-24 21:07:08 | Ara's Farm 畑総合

 
21日の夕刻に植え付けた、スイカ・・・  マダーボール(小玉)、縞王(大玉)、タヒチ(大玉)、サマーオレンジベビー(小玉) と4つの苗を植え、

ビニールトンネルに、換気用の穴をあけたのですが、22日の予想以上の好天に炙られ、3本が熱中症のためお亡くなりになってしまいました。

残りの一本 サマーオレンジベビー(小玉) もかなりダメージが・・・


毎年暑い日にはビニールの裾を上げて温度調整していたのですが、ちょっと油断しました。


まあ、ダメになったものはしょうがないですが、だからと言ってスイカ栽培を諦める気もないので、すぐにスイカの苗を探しにホームセンターに GO・・

普段よく行くホームセンターには、もうスイカ苗は売り切れたようでなく、終了間際のホームセンターをもう一軒回ってスイカ苗発見

一般的に出回りの多い マダーボール(小玉)と縞王(大玉)を2本ずつ購入。


家に戻ったらもうすでに真っ暗なので、翌朝出勤前に 取り換え植付け・・・

一本残った サマーオレンジベビー(小玉) は、真芽が伸びて来るのかどうか確認するために別な場所に植え替えました。


大慌てだったので、写真は無し!! になってしまいました。


ファーム初の大事件でありました

大玉クロスイカの タヒチ は残念ですが、まあ最低限の復活はできたかと・・・(泣)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗到着・・・植付け | トップ | イチゴ 花盛り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ara's Farm 畑総合」カテゴリの最新記事