Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

初めてのサッカー観戦です

2016-06-05 21:40:00 | その他いろいろ

  

土曜日(6/4)職場の若者に誘われて、初めて「北海道コンサドーレ札幌」の試合を見に行ってきました。

野球の試合観戦では何度も札幌ドームに行っているのですが・・・・サッカーの観戦は初!!

どのあたりで見るのが面白いのか、見やすいのか??   よく分からずに・・・・・なんとなく躊躇していたのですが、

今回は、職場のサッカー好き若者に連れて行ってもらうことにしました。


と言うことで、私はシニア券(¥2300→¥1000)という、のを買って入場



試合開始の1時間ほど前、北ゲートから入ってすぐの階段を登っていくと・・・・・

ゴール裏エリアの席に 「熱狂的サポーター席」 と表示があり、すでに旗やらタオルやらを持った人で半分ほど埋まっており・・・

我々は、それと通路を挟んだ 「こちらは、熱狂的サポーター席ではありません」 と書かれた席の中段に場所を確保。

もっと前にも空いた席はありましたが、中段の方が試合展開を見やすいようです。


と言うことで、お決まりの ビールとおつまみを買い・・・・

試合前の セレモニー??  があり・・



最初、子供がいっぱい出てきたように見えたのですが、よく見たらほとんどはグラマラスなお姉さまたちでありました。



両軍選手が出てのウォーミングアップが始まり・・



今日は、先発で稲本が出るようです。    我が家の奥様が大ファンなのであります。


で、・・・・・    試合開始!!




さすが、熱狂的サポーター の皆様・・・・



試合は・・前半の半ばまでに 2点取られてしまいまして、ちょっと嫌なムード!!

あッ    相手は   ジェフ千葉  です。


しかし、途中  トイレに行き、戻った瞬間、コンサがジェフゴールに殺到しており、・・・・・ゴーーーーーール!!!!

それまでシュートチャンスもあまりなく寂しい試合展開でしたが、一気に盛り上がりまして、その瞬間に戻っていて良かったー(笑)


我社の熱狂的サポーターです

試合は、コンサが後半でも1点ゴールし引き分けでありました。

勝てなくて残念ではありますが、引き分け勝ち点「1」でJ2 首位堅持!!



もう一つ、お目当ての稲本は 前半15分くらいに怪我?で交代・・・・・・もうちょっと活躍を見たかったのですが、大きな怪我でなければいいですが・・





良い一日でありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合が原公園と石狩浜 | トップ | 本日は   リンゴの袋掛け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事