Wicked COFFEE blog

湘南茅ヶ崎にあるスペシャルティコーヒービーンズショップです。
コーヒー豆に囲まれた日々のことをのんびりお伝えします。

くんくん🎶

2020-06-17 17:08:00 | 日記
コーヒーの香りには

私たちをリラックスさせたり

私たちの脳の働きを活性化させたりする効果があります

五感の中で嗅覚だけが脳にダイレクトに情報を届けることができるので、
コーヒーの香りが記憶を呼び覚ましたり心を揺さぶることができるんですね〜

実は私がコーヒービーンズショップをはじめたのも、コーヒーの香りへの興味がきっかけでした

もともとアロマオイルなど香りは大好きでしたが、
心理学を勉強している時に
嗅覚が過去の出来事を呼び覚ましたり、
特にコーヒーの香りの力で緊張や恐怖心を軽減し、問題を解決に導くのを体験してますますもっと知りたくなったんです😃

お豆さんたち一粒一粒は小さいのに、
なんてすごいんだ‼️

🙌🙌🙌🙌🙌




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコ)
2020-06-18 15:05:25
コーヒーの香り
私も大好きです。
豆から挽いて飲んでますコーヒーについての知識は無いですが毎日、香に癒されてます。
良いお話をありがとうございました。
また遊びに来ますね。
返信する
Unknown (wickedcoffee)
2020-06-18 15:25:47
ロコさんはじめまして☘こんにちは。
お豆さんから挽いてらっしゃるんですか‼️
🤩🤩🤩
日常生活の中でわざわざ時間をかけてコーヒー豆から淹れるのはなかなか難しいと思うのにすごいです‼️
うれしいコメントありがとうございます😊
ぜひまた遊びにいらしてくださいーーー‼️
返信する

コメントを投稿