SORA sora

訪れる人にやすらぎを、去り行く人にしあわせを
2014年3月に退役したB747をウォッチしてきたブログです。

秋の大突貫工事始まる

2005-10-13 | ヒコーキ大好き?/JET-therapy
ついに、今日から始まってしまったようです。
B滑走路に大きなバッテン印がついたそうで(誤着陸回避)
あぁ、絶好の秋の空なのに城南島・22フェチの皆さんは、ちとがっくりでしょうね。

完全閉鎖で
2ヶ月はざっくりかかるようですし・・・。
12月まで昼夜問わず、ガンガン集中工事するそう。
いったい、何をやるっての?

>>素早く滑走路外に退避するための「高速誘導路」などを新設。

ふーん。「高速誘導路」って?どこかの空港にある?

でも、D滑走路ができれば、ますます陸地に近いBは、
なるべく使わない滑走路、
のスタンディングになるのでは?と思っていたのですが。

しばらく、航空局の飛行機の離着陸とかが展望デッキからでも
間近に見られるのかなと思うと
それはそれで少し楽しみかも。
小さいけど、すっごいスピードで飛んでいくんですよね、あれ。

で、あの飛行機がミッションやってるときは、
無線がやけにあわただしくて。何度か聞いたことあります。

あ、冒頭画像は何かと今流行の、海上保安庁のヘリ。
説明してくれた職員さんも、凛々しかった。
 

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
高速誘導路 (のぞみくん)
2005-10-14 00:22:53
要するに斜めに分岐する誘導路ですね。

もちろん羽田にもありますよ~。

ぼく管2成田編ではあるのに使ってませんけれど…。
返信する

post a comment