SORA sora

訪れる人にやすらぎを、去り行く人にしあわせを
2014年3月に退役したB747をウォッチしてきたブログです。

伊丹の空に

2006-03-31 | ヒコーキ大好き?/JET-therapy


午前11時。スカイランド。
すでにギャラリー多し。
私の隣にやってきた若いお兄さん、赤ん坊くらいの大きさのカメラ抱いてる。
ふと、その脇にある使い込まれたカメラバックに目をやると

・・・げっ。
月刊エア○インのカメラマンさんですか(IDぶらさがってた)

ということは、私のこのポジション取り大正解ってこと?うきー
(オイ、カメラも違えばだいたい腕が、天と地ほど全然違う)
(↑AUTOでしか撮らない、生粋の記念写真派だから私)



※これは29日の夕方、雨交じりの中撮ったヤツ。
暗い上になんか寒い写真だ・・・。でもANAもせっかくだから載せる。


しかし、
・・・寒い。寒すぎる。どうなってんのってくらい寒い。
勘弁して下さいくらいの勢いで風が吹く。

何機か747の離着陸を、うきーと撮ったけど
どう考えても、私の右脳側がきっとイカレてるとしか思えない写真ばかり
増産してしまい(泣)、頭痛が。
おまけに
寒さのせいで歯を食いしばったのか、親知らずも痛み出したので、

ビバーク!!!
自転車飛ばして
暖房ガンガンのカフェで大量のカフェオレを補給。
ああ、天国。もう帰ろかな寒いし・・・。

これは何が何でもジェットセラピー!
(手段と目的がビミョ-に逆転している気も)

では、後半戦。午後の千里川。
うわ・・・・・!何このギャラリーの数!

テレビの人来てるし。
夢をありがとう747とかいって、土手に貼ってあるし。
あったまってんなー空気(笑) kobe-shinbun

千里川で写真撮るの、驚異的に下手な私、
ここではとりあえず、タッチダウンから2秒半(くらい)で
ぶわーっとやってくる『名残の風』を楽しむ。

夕焼けの始まる伊丹の空に、凛々しい747。
こんなカッコいい風景ってないよな。もったいねぇ。
とにかく、
伊丹の空に、747、卒業。
サクラよりも早かったね。

ありがと。



9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバックさせていただきました。 (ゴーヤー)
2006-03-31 21:18:48
はじめまして、時々覗かせていただいておりました。



「カッコいい風景、もったいない」

まったく同感です。

返信する
うわっ (なすび)
2006-03-31 21:21:56
年収1/3にしてまで遠征したのですね。その根性がすごいわ。

海外旅行未経験の私が、最近「ニュージーランドがいいわー」「スイスもよさげ」とつぶやき始めてますよ。方向性が変わってきた、やばやば。
返信する
画像は後日 (Wich)
2006-03-31 21:58:21
伊丹-神戸-伊丹-神戸、と4日連続で

まるで『特打ち』(笑)

いい思い出になりました。枚数だけはたくさん撮ったから

またアップします。よろしければ見てください。



年収3分の1計画は(ひどいなそれ)もう半年がかりの『交渉』の結果なんですよ。ホントはすっぱり辞めて羽田1タミでお土産売ろうとまじで考えてたの。・・・辞めきれなかった。



ゴーヤ-さん、お名前は存じ上げてます~。うれしいな。これからもお気軽にコメントくださいませ。
返信する
Unknown (UZO)
2006-03-31 23:38:35
4連続だったのですか。お土産って書いてたので帰ったのかとおもっとりました。



UZOは午後から千里川に張り付いていたので、見かけてるかもしれませんねぇ。



返信する
その根性、見習いたいですな。 (Penguin_Jet)
2006-04-01 04:17:06
()

伊丹に行かれたんですね、いいなぁ。

こちとらは仕事で・・・残念無念。

勤務中ですので写真には撮れませんでしたが、羽田組としましては、JAS虹バスの勇姿をしかと眼に焼き付けておりました。また伝え聞くところでは、かのスーパージャンボも1日遅れで北米に向けて旅立ったそうです。



ところで、先日、某カラオケ店で年甲斐もなくハッスルしてしまった反動か、少々風邪をこじらせてですね・・・。

関西方面も、春とは名ばかりの極寒だったみたいですから、くれぐれもご自愛下さいませ。写真楽しみにしてます。



しかし、あえて年収3分の1を決行とは、キビシすぎる・・・。
返信する
コメントうれし。 (Wich)
2006-04-01 09:51:00
UZOさん、寒かったでしょう?風邪がぶりかえしてらっしゃらないといいのですが。えっと、大荷物でヒコーキのるのがイヤなので、毎回先にお土産買って他の荷物と一緒に宅急便で自宅にたたき送ります。



penguin jetさん、コメント反映までしばし時間がかかるのがgooの美味しい?ところ。メンテはブロガ-の仕事なので全くお気になさらずに。これからもよろしくちゃんです。風邪、早く治してくださいね。

返信する
遠征お疲れ様です (トリプル)
2006-04-02 22:44:58
時々拝見させていただいております。

最終日はお疲れ様でした。

地元ファンとして私も、朝から最終便まで伊丹に居ました。

千里川で私も撮っていたので、お会いしているかもしれませんね。

しばらくはジャンボが降りてきそうな錯覚を起こすかもしれません。笑
返信する
トリプルさん (Wich)
2006-04-03 07:20:37
伊丹班の方ですね!うわっ嬉しい。今後ともぜひとも!TBさせていただきました。

インター仕様のやつ、見たかったです(泣)羽田でも「ウイングお飾り付き」は、いるとやはり嬉しいですもの。

しかし、寒かったですね・・・。風邪ひきませんでした?
返信する
風邪は大丈夫でした。 (トリプル)
2006-04-03 22:40:01
こちらこそよろしくお願いします。

ウイングレット付きはやはり伊丹でも特別な存在でした。

羽田でもやはり嬉しいんですね!

移動ばかりしていたので、あまり寒さは感じませんでした。笑
返信する

post a comment