SORA sora

訪れる人にやすらぎを、去り行く人にしあわせを
2014年3月に退役したB747をウォッチしてきたブログです。

デビュー戦はアウェー

2006-05-12 | ヒコーキ大好き?/JET-therapy
久々に青い空だったから。

このヒコーキ見ると、SMAPの最近の曲を思わず歌ってしまう。
(ああこんなに圧縮しなければよかった)


本日は 成田日和。

『ここは中富良野です』って言われても そうかもって思ってしまうような
風景がありますね、あのあたりって。
見えまい、真ん中のヒコーキ(笑)
久しぶりに 桐の花が咲いてるのを見ました。
とても上品なムラサキ色なのです。
やっぱり植物の 光合成度が高いのだよきっと。

光合成度も高い とか言ってるのもいいけどさ
いいかげん私、『露出補正』っていうのがいったい何なのか
絞りとかスピードとかホワイトバランスとかそういうのと
きっと関係があるんだろうな、とは思ってるんだけど(笑)

その辺をもう一回、調べてみよう・・・(オイ)
何なのだこの「白い」写真の大量さよ。
画像処理ソフトで誤魔化せる域を、200海里ほど超えてるわみんな。

せっかく楽しんで記念写真道を貫いているのに、
今のままではかえってストレスがたまってしまう。


金網越しでも、グランド目線の至近距離。
大ボケでもインパクト重視。
これが私の『記念写真スタイル』



実は、本日は『ダブルヘッダー』。サメのように動きます。
この後、私は『ホーム』へ向かったのでした・・・・。
(次項へ続く)

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに (なすび)
2006-05-12 21:20:40
博物館に行きましたか。

是非B747-400のシミュもやってみてください、案外はまります(笑)
返信する
パチパチ (Wich)
2006-05-12 21:32:40
冒頭の一枚見ただけで、博物館って分かった?さすがー。

でも博物館って今、例の屋外展望台が閉鎖中なのご存知ですか?今日は30分で出てきちゃった。

747のシュミレーターは昨年行ったとき、『写真を撮らせてください』と自分ではやらずに「やってもらい」ました。

今日は午前中から、有名な「醍醐味ポイント」2箇所にいたのですが、ランチェンしちゃって残念でした。



返信する
ダブルヘッダー (KEN)
2006-05-13 11:04:32
おお、アクティブですね~。

エアポート快特 ご利用でしょうか?



博物館に「丘」までコースに入っているとは・・・・。

恐れ入りました。姐さん。



たまには欲張ってみるのも、いいもんでしょ? 

ね? ね?(笑)







返信する
NRT (Wich)
2006-05-14 16:44:31
エアポート快速ってのは、JRでしょうか?乗ったことがありません。けっこう時間がかかりそうですな。今回は電車は使ってない・・・。



もちろん成田へ行くからには「丘」と「畑」が目的でした(笑)博物館と空港はおまけ。次は「山」と「橋」へ行こうと思ってます。

返信する

post a comment