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楽しみで     070810

2022-01-08 | Weblog

2007-08-10 13:28:20 | Weblog


本日の大目玉 ! ではなく 目玉焼き ! うー食べたい でもちがう  目玉 !

21:00~22:52 フジテレビ

金曜プレステージ 千の風になってドラマスペシャル第3弾
「はだしのゲン・前編・戦争の真実を描いた名作、初ドラマ化!原爆の悲劇に負けず強く生きた家族の愛の物語」

はだしのゲンというのは小学生時に学校の図書館で見ただけで、それ以来映画はあったものの観ていないのです。

原作「はだしのゲン」はリアルで生々しい描写(皮膚がベロンと剥がれるなど、ギョッとしました)に、子供ながら次々とページをめくっていった記憶があります。  それだけに価値があります。

生々しいのを実写で出しますと、ショックでひっくり返ってしまうでしょうから、それについては配慮するのかもしれません。  でも本当は、その生々しい実際に起きた出来事に眼をそむけないことが大事だと思います。

戦争体験者が見た現実は、いうまでもなく想像を絶するもの。
どれもこれも両目を手で覆い、両耳を塞ぎたくなるものばかり。
きっと。

僕はそれらの幾分を知ることができるのか。 どこまでわかっていくことができるのか。

努力を続けてまいります。

今回はこのタイミング、この時期にうちにいてチャンネルを合わせるだけでみられます。  非常に恵まれています。  こんなに恵まれることはあってもいいのかなあ。

夏のひとり(いいんだいいんだ)の夜長? はこれを見させて頂いて胸を満たします。

初ドラマ化! とうたってあります。

どんなストーリーなんだろう。

タイマー(めざまし)セット  オッケー  これでだいじょうぶだあ~

楽しみでムズムズしてきます。  ウズウズでした。

フジテレビさま、御礼申し上げます。

(両目に手を当て)ウッウウッ  関係のみなさま  ありがとう・・・

明日の後編も楽しみです。



220107 04:51 LINK
220108 05:20 LINK





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己がよく視聴します、主な地上波TV放送局 & BSデジタル放送局様

NHK  Eテレ  日本テレビ  テレビ朝日  TBSテレビ  テレビ東京  フジテレビ         ..左記、良い番組の提供、ありがとうございます。

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関東圏、放送局様 地上波 1/2   関東圏、放送局様 地上波 2/2    BSデジタル放送局様 代表一覧


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https://blog.goo.ne.jp/whitsunday〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/mission_s〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/mission_y〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/mission_x〔ARCV〕


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第43回  真夜中の虹
http://www.rosetta.jp/fu-un/041116.html


〈 " 禁足地、入るべからず " 〉
http://web.archive.org/web/20130410010329/http://youkey.hanagasumi.net/zatudan/zatudanpage/z-09.html


教訓 222. 悪い言動には悪い報いがある
http://www.wa.commufa.jp/~anknak/kyoukun222.htm









明日があるさ  081027  - , +
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third/e/〔090127〕
、依り代になる肉体たちを消滅、あるいは壊してシマッタ。


絶対に無い ?
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday/e/〔 070816 〕


標準と認識されてきた世界
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third/e/〔 090223 〕


頂髻 カラ
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20130522


SUN 11号 霊的クライシスはなぜ起こるか    山田孝男
https://blog.goo.ne.jp/mission_w/e/〔121005〕
 ( https://ejje.weblio.jp/content/crisis )

「 そのかわり直感は鋭くなっているので、未来を予知したり、常識では予想できないくらい物事がうまくいったり、いったことが当たったりする場合が多くなります。 」
「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

キリストをはりつけにするような愚かな行為...

https://www.google.co.jp/search?q=磔
https://www.google.co.jp/search?q=Christ Crucifixion









ヒビケ
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110216
 ぐうぜんにも操作NO指がスベッテシマイ。    ..マタデスカ
 ...http://www.youtube.com/watch?v=sFXGrTng0gQ


Barış
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110302
 Laputa でましたので  プロモ
 ...http://video.ultra-zone.net/w/8Ma65PO4kiA   [ 公開日 1984年3月11日 ]
 ..[ .海嘯 ] [ 風の谷のナウシカ#あらすじ ]

[ https://ja.wikipedia.org/wiki/東北地方太平洋沖地震 ]









https://www.google.co.jp/search?q=ご利益信仰


https://www.google.co.jp/search?q=砂曼荼羅  執着


三世諸仏、 得 阿耨多羅三藐三菩提
https://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/〔150927〕


https://www.google.co.jp/search?q=観自在菩薩


https://www.google.co.jp/search?q=心経奉讃文


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https://www.google.co.jp/search?q=神社 ライブカメラ 〔 お寺も入っています 〕



地元 鎮守   〔..挿絵....(..postcard..)...

[ 菅原神社   拝殿 / 画 上田博昭 様 ]   ( 筆者 若干 arrange )





[ 同. 鳥居   桜 / ペン画 上田博昭 様 ]



220107 09:32




愛を掲げる国なんでしょ ?     070809

2022-01-07 | Weblog

2007-08-09 13:01:55 | Weblog


10:40から「平成19年・長崎平和祈念式典」をみる。
11:02黙祷。
原爆犠牲者の方の生々しい体験を含んだ話。
強い感情を込めた訴えに、胸が動かされる。
地元小学生による、合唱。
伴奏が流れてくると、自分の感情が込み上げてくる。
感情があるところを越えてから、両目から涙が流れだす。
次、総理大臣のお言葉。
お話しを聞きながらも、投下後の惨状が浮かんでくる。
多くの人の苦しみあえぐ姿。
次第に激しい怒りが込み上げてくる。
・・・・・ウググググッ  やったな !!
怒りつつ苦しんでいる人々の姿が目に浮かぶ。
浮かべると同時に、その人達の阿鼻叫喚の叫びや、痛み、苦しみが胸の中に入ってくるよう。
ここからは、もう怒りで頭がいっぱいになり、どうしようもなくなりました。
憎しみ、恨みではなくて、むごたらしい行いをしたことによる、激しい怒り。
次第に怒りでワナワナと震えてくる。
そうして、涙が次から次へとあふれ出てきます。

某国への憎しみではなく単純に、多くの人々をこんなに酷たらしい目に遭わせておきながら、どこか別の国に対しては、よくも武器を携えて正義ぶったことをしているものだ、と。

何かしらの理由をつけておいて、あの落っことしたのと同じような爆弾を、平気でいくつも持っている。

あの恐ろしい爆弾を手放すことができない。 昔から変わらない。 いつまで経っても変わらない。 変わる気配すら、ない。
持つことを正当化している。

原爆の犠牲者の方達は、原子爆弾の恐怖、恐ろしさ、そこからくる言葉にしようもない痛みと苦しみを知っているから、原子爆弾については大声で反対を訴えている。

原子爆弾を保有しているところは、この爆弾の恐ろしさを知らないから持っているのでしょう。

本当に身をもって知っているのなら、絶対に持つことなんか、無い。

真の恐ろしさを知らないから、なんだかんだ言い訳をつけて、持っている。


式典は予定通り進み、おわりの時間がきました。

涙はとまり、目は腫れています。

それにしても、どうして私はこんなにも激しい怒りや悲しみの感情が込み上げてくるのだろう。

怒りや悲しみが込み上げてきた時は、犠牲となった人達が苦しみもがいている姿が浮かんできます。 その人達のことを思えば思うほど、激しい感情が込み上げてきました。




・・・ある国は、絶対にやってはならない事をやった。

この国から日本人は、大きな恩恵を受けています。

しかし、それとこれとでは別。

根に持つのではなく、いまだになんら変わらないことについて、怒りが込み上げてくる。

いまだに理屈、理由をつけて正当化している。

だから、他の国も真似でもするかのように核を持つようになる。

自称、リーダーと名乗りを挙げるようなことがあるのならば、やることがちがうんじゃないか。

リーダーと自称するのにふさわしいことをやっているのか ?  疑問が湧く

リーダーがしっかりすれば、他の国でもそれに習おうとするのではないのか ?

ですから、リーダーですとか、○○の警察とか聞いたような覚えがありますが、はなはだ疑問です。

強い国、力のある国というのは、他国に脅威を与えるような国なのか ?

他国を力(武力)でねじ伏せるような国なのか ?

首をかしげます。

多くの国に迎えられ、信頼される国というのは、どういう国のことをいうのか ?

本当は、そういうのを望んでいるんじゃないのか ?  そういうのを目差そうとしているのではないのか ?

だったら、今やっているのは、間違っているんじゃないのか ?

・・・本当はナザレのお方を信ずる、愛を掲げる国なんでしょ。
- 愛にはいかなる差別も存在しないはず -

だったら、本当の愛というのを示して欲しい。 愛とはどういうものなのかを、国でもって世界に指し示して欲しい。 と、強く望みます。

この国がすきだから、とってもお世話になっているから、必要な国だから、ちっぽけな自分が力はないけど、こんな場ではありますが苦言をいわせてもらいました。



171125 02:42
220106 04:39 04:46





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「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

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前置き - めざすもの    [06.9.20 記]     070807

2022-01-06 | Weblog

2007-08-07 22:39:41 | Weblog


前世、過去生という言葉を聞きますが、ホントニホントノところ、あるのかないのかはわかりません。
あるように感じるときもあるが、無いように感じる事もあります。
別の言い方をしますと、左脳は無いと言いますが、右脳はある可能性について追求しようとしていきます。
対外的な話し方ですが、実際のところは、人の幸不幸、因果応報、因果の法則を深く洞察したときに、その疑問を解決させやすくするのに、輪廻というものは一生の出来事の範囲だけでは説明しきれないものを、隙間無く補うように説明することができるようにも感じられます。

輪廻というとウサンクサイといわれる方もおられるかもしれませんが、それはそれでその方の見方ですから、異論はありません。

ある ! と言ったとしても、他者様に絶対ある ! という証拠を示すことができない、ということもあります。

輪廻転生というのは昔から心の世界ではいわれており、様々に解釈されています。
あるところでは、人間は人間に生まれ変わるもの。 またあるところでは、動物に生まれ変わることもある。 いくらなんでも、動物になんていうのは輪廻転生があったとしても同意することはできません。

輪廻転生があったとしても、体が寿命とともになくなって、それがどういうふうになって、また、生まれてくるのだ ? とか、疑問が尽きることはありません。

しかし、転生がある、という人は根拠があり、そう云われるのでしょう。

何分みえない世界のことですから、人により言い方や説明の仕方は、あるところは共通しているようにみえても千差万別で、そこが迷わされるところです。 理論の世界では懐疑的にみられてしまうところですが、それは仕方がありません。

全員とは申しませんが、聞く側を惑わすように説明する方にもそれなりの問題がある、ということでもあるのでしょうか。

わたくしはいろんな方面に好奇心がある方で、前世についても全面的に疑うのではなく、関心を寄せ、耳を傾ける方です。
そうして、前世なるものについてどのように伝聞されているのか、自分なりに調べてみたりもします。

以下は、前世について述べられておりますが、関心のないお方には読み飛ばしてくださいますよう、お願い申し上げます。

また、前世について関心を寄せる者について蔑視する傾向のある方がもし、ご覧になられておりましたら、それはそれで、蔑視してくださって結構です。

以下の内容は、前世がある、と主張するものではありません。

ある、という人にとってはあるのであり、ない、という人にとっては、ない、ということになります。

ですから、以下のように書かれているからといって、前世がある、と強要するものではないことをおことわりいたします。


_______________________________


めざすもの
2006-09-20 20:32:07 / Weblog

2001年8月に加藤眞由儒(かとうまさよし)先生に、前世なるものについて伺ったことがあります。


 「前世は、どのようでしたか」

加藤先生
 「昭和初期。 長崎、原爆で死んだ」
 「若死に。原爆は直接受けていない。放射能により死んだ」


 「どんな人だったのですか」

加藤先生
 「黒い詰襟の服を着ているのがみえます、牧師です」
 「カトリックではない、プロテスタントにみえます」
 「父親が厳しかったので家を出て牧師に出会い、自らも牧師になった」


 「・・・・・唖然」

加藤先生
 「現世は、人を導く、そのようになっています」
 「40歳から、導くようになります」



僕は当時、このことについては突飛な話で、何のことかさっぱりわかりませんでした。
導くとは、どういうことなのか?
導いて、どうするのだろうか?
導くという意味がさっぱりわかりませんでした。
そんなこと今まで考えていたこともなかったし、そんな大それた事ができるとは、到底考えられない。
したがって、将来そんなことになるのか、皆目見当がつかない。

と、そんな感じでした。

それから、人生に大きなうねりがあり、挫折の連続です。
今も、もまれています。
もまれている間にも、これまでいくつもつかんでいるものがあります。
もまれなければ、つかむことができないことばかりです。

しかしながら、今の自分の内部は、まだ満足のいく状態ではありません。



僕は、子供のころからキリスト教には関心がありませんでした。
長崎については、特に何も感じません。
どちらかといいますと、お寺の方に興味があります。
ただ一つ、引っかかる出来事が昨年2月にありました。

甲状腺が突如腫れて肥大したことです。 医師から言われました。
突然肥大して、何が原因か皆目見当がつきませんでした。
その時に思い浮かんだのが、放射能と甲状腺肥大の関係です。
被爆したということであれば、わからなくはありません。
でも、そんな記憶はありません。
さらに、「これは、前世の出来事と関係しているのではないか?」
「前世で被爆したという証で、原因は異なるにせよ、症状が再現されたのではないか?」、そんなことが脳裏を駆けめぐりました。
だとしたら、これで、前世と同じくジ・エンド?
一瞬どうしようもない恐怖に襲われました。
医師からは、薬をもらっています。 医師は非常に深刻な顔をしていました。
「オレはもう、ダメなのか」
それから、必死にあることをしていきました。
毎日鏡をみては、のどの晴れ具合を見ます。
絶望のなか、何日かするうちに、腫れが治まっています。 気のせいか?
さらに、日を追うごとに腫れが引いていきます。
かなり治まり、体調もよくなってきましたので病院に行きますと、医師が信じられないような表情で、「治りました」・・・そんなことあるのだろうか?
その後すぐに今度は、メニエール病の疑い。
頭がグリングリン回ってフラフラします。
何日経っても治る気配がないので、今度こそ治らないのかと思っていました。 
ところがこれも、日数はかかりましたが治りました。

このような事があってから、加藤先生の前世(多分直前の)の内容について、考えるようになりました。
しかし、それにしても、本当に前世なるものがあるのだろうか?
ある、ということならば、人生における差別や様々な出来事について、ある程度納得のいく説明が出来ます。



それにしても、まったく不思議です。
別に望んでいるわけでもないのに、加藤先生が言われた道に進んでいるようです。
しかしながら、細かく予見されたことが逐一当たってはいません。
人生を自分の意志で切り開いているのでしょう。
負の予見があっても、やりかたによっては回避できます。
しかし、それなりの努力がいります。
矛盾しますが、負の出来事により自分が大きく成長することがあります。
あながち負の出来事は、全て良くないととらえるべきではないかもしれません。
例えは十分ではありませんが、赤ちゃんから子供にかけて、何度も転ぶことを体験して、よりしっかりと歩けるようになっていきます。


人生とはわからないものです。
一寸先は闇かと思いきや、一寸先が光りの場合もあります。


僕の人生の目標、使命のようなもの、それに向けて精進してまいります。



211024 追記
臨死体験 / 死後の世界 / 転生
https://blog.goo.ne.jp/mission_x/d/20210701

_______________________________



前世と関連して、霊能を職業にしている人、霊能力者は気を付けた方がいいと、私は教わっております。
霊性というものがあるのならば、霊性の高くないところは、やめた方がいい、のだそうです。
霊能を職業にしている人、霊能力者全員の霊性が高くない、ということではありません。
じゃあ霊性の高いところは ?
この質問があったとしても、控えさせていただきます。
惑わす、迷わすのを恐れるからです。
07.8.13 追記


090517 時点. "軌道"修正されているように感じられる. < 先見外の出来事 >
[ 090517 13:37 ]
201101 04:40 「再現」 LINK & 霊能力者は気を付けた方がいい - 下線 追加
211024 05:53
220105 02:51







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https://www.google.co.jp/search?q=Christ Crucifixion









ヒビケ
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110216
 ぐうぜんにも操作NO指がスベッテシマイ。    ..マタデスカ
 ...http://www.youtube.com/watch?v=sFXGrTng0gQ


Barış
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110302
 Laputa でましたので  プロモ
 ...http://video.ultra-zone.net/w/8Ma65PO4kiA   [ 公開日 1984年3月11日 ]
 ..[ .海嘯 ] [ 風の谷のナウシカ#あらすじ ]

[ https://ja.wikipedia.org/wiki/東北地方太平洋沖地震 ]









https://www.google.co.jp/search?q=観音信仰  御利益

https://www.google.co.jp/search?q=観音 観る

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211215 03:04




元気づけてくれて     070807

2022-01-06 | Weblog

2007-08-07 21:10:22 | Weblog


※題名は変更いたしました
2006-11-03 22:34:22 / Weblog


今日はバスと電車を乗り継いで、親戚のうちへ出かけてきました。
出かける前に実家に立ち寄り母を迎えにいきますと、小学校一年のおいが出てきて愛くるしい笑顔で出迎えてくれます。

「○○ちゃん元気」
甘える声で、「元気だよう」

人見知りしないのと、普段のおいとの接し方もあり、甘~い声と表情で、近づいてきてくれます。
こんな感じで近寄ってきてくれますと、僕もデレデレしてしまいます。
甥だけの、特別な接し方です。

僕は子供好きなのです。

~駅にバスで到着し席から外を眺めますと、おかあさんが一眼レフカメラを持って、5歳位の子供とバスの降り口で立っています。
一眼とは、珍しいです。 写真好きなのかなあ。
どうやら、バスから降りてくるパパを待っているように見られました。
僕もこんなときがあったっけ。
この、ほのぼのとした感じがいいです。

小田急線に乗り本を読んでいますと、子供の「キャッキャッ」という声が聞こえてきます。
声のする方へ目をやりますと、3歳くらいの女の子が嬉しそうにはしゃいでいます。
お母さんと、お身内らしき人に囲まれて、しかも、揺れる電車の中ということもあってか、本当に嬉しそうです。
本を読みつつも、顔がほころんでしまいました。
それからしばし、女の子の元気な声に耳を傾けながら、電車に揺られていました。
女の子の「キャッキャッ」という声が聞こえる度に、僕の気分も 「キャッキャッ」 と、本の内容がシリアスなのに、どうしたことか飛び跳ねます。
読みながらも、顔と気分がほころんでしまいます。
その元気な可愛い声を聞いてる間は、とっても幸せな気分に浸ることができました。

~市の親戚のうちにつきますと、ここでも子供と赤ちゃんが出迎えてくれました。
一人は、○歳くらいの女の子です。
そばに近づいて声をかけてみます。
伯母さんの「ケーキだよ」という声に、おしとやかにテーブルに来て、美味しそうにケーキを少しずつ口にします。
遠くから目をあわせてニコッとしますと、嬉しそうにうつむいてくれました。
おかあさんに似ているところもあり、とってもかわいいです。

今度は、生まれてまもない赤ちゃんです。
まだ、ヨチヨチ歩きはうまくできないながらも、興味のある方へ「バァ~バァ~」と言って手を伸ばします。
ううっ、つかさず抱きしめて、顔と頭を頬ずりしてしまいました。


実はこれから親戚同士で、意識が戻らない母方の祖母についての深刻な話が始まる予定があり、悲しい気持ちだったのですが、その気持ちをやわらげてくれました。

子供たちは、ただ無邪気にしているだけなのに、見ているだけで気分が高揚し、おだやかになります。
今日出会った子供たちと赤ちゃんへ、元気づけてくれてありがとうね。






[ 記事 END ]



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https://blog.goo.ne.jp/whitsunday〔ARCV〕
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第43回  真夜中の虹
http://www.rosetta.jp/fu-un/041116.html


〈 " 禁足地、入るべからず " 〉
http://web.archive.org/web/20130410010329/http://youkey.hanagasumi.net/zatudan/zatudanpage/z-09.html


教訓 222. 悪い言動には悪い報いがある
http://www.wa.commufa.jp/~anknak/kyoukun222.htm









明日があるさ  081027  - , +
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、依り代になる肉体たちを消滅、あるいは壊してシマッタ。


絶対に無い ?
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標準と認識されてきた世界
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third/e/〔 090223 〕


頂髻 カラ
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20130522


SUN 11号 霊的クライシスはなぜ起こるか    山田孝男
https://blog.goo.ne.jp/mission_w/e/〔121005〕
 ( https://ejje.weblio.jp/content/crisis )

「 そのかわり直感は鋭くなっているので、未来を予知したり、常識では予想できないくらい物事がうまくいったり、いったことが当たったりする場合が多くなります。 」
「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

キリストをはりつけにするような愚かな行為...

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211215 03:04




繰り返し、イメージ    [06.9.4掲載分]     070807

2022-01-05 | Weblog

2007-08-07 20:17:14 | Weblog


繰り返し、イメージ [06.9.4掲載分]
2006-10-27 23:26:24 / Weblog


朝目覚めますと、ここしばらくはすぐに心の痛みが始まります。
(引きはがされたことによります)
マイナスの想念は、何度振り払おうとぶり返します。

以下、経過毎に状況を箇条書きします。

心の痛みがあまりにすさまじいので、過去行ってきた感謝の言葉をまず30分と決めて繰り返す。
その間も、マイナスの想念が何度も浮かんではとらわれ、いつのまにか感謝の言葉が途絶えていることに気が付き、ふたたび感謝の言葉を繰り返す。
時間と共に、感謝の言葉を連続して言えるようになる。
さらに続けていくと、心が安定し、身体も軽くなってくる。

約40分後にマイナスの想念は治まりました。
こんなに長く続けたのは久しぶりです。
心身の爽快さを取り戻したところで出勤。


以上の中では、感謝の言葉を心の中で連続して言う他に、光を全身に浴びるイメージもしています。
これは、うまくいきますと、とても気持ちがよくなります。
どのようにするかと申しますと。
光は太陽を時々観察して、光の強さを憶えておきます。
目を閉じるか、開けている状態でまぶしい太陽をイメージできればgoodです。
日光浴をしますと全身が独特な暖かさになりますが、室内で仰向けでも、椅子に座っていても、太陽と同等の光を全身に浴びているイメージをします。
できれば、光を受けた体が、太陽のように輝いているようなイメージもします。
今日は、全身とは別に、頭 ( 頭の中含む ) が光りで満たされるイメージもしてみました。

このような方法は誰から教わったわけでもなく、自然とある時期からやり始めました。

この方法が優れているとか、一番などという考えはもうとうありません。
ただ、私はこんなことをやっていますということを興味のある?方( いないだろうな- )に公開しているだけです。


220103 05:57 LINK
220104 03:11





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「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

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211215 03:04




背骨と健康について     070806

2022-01-04 | Weblog

2007-08-06 23:45:40 | Weblog


背骨というのは、健康と深く関わっているのだそうです。

背骨がゆがんでいたり、曲がっていると、体の故障を併発する場合があるのだそうです。

背骨、いわゆる脊柱には脊髄が通っており、そこを中心に神経が上から下まで枝分かれしています。

その神経は、体の各部分と深いつながりがあります。

各内臓もそうです。

ご存じの方はおられるのでしようが、背骨が正常でないということは、同時に体のどこかに異常が現れやすいということになります。

ですから、その場合背骨のゆがみを正常にしていけば、ゆがみが原因で故障が出ていた箇所は快方に向かうということになります。

このあたりの説明は大ざっぱですので、詳細につきましては専門に書かれているものをご覧頂ければと存じます。


朝の出勤途中、歩いている人の背中を後から眺めますと、いろいろです。

右肩が上がっている人、左肩が上がっている人、体がどちらかに傾いている人、など。

さまざまな要素がからんでいるのでしょう。

一つ気が付いたのは、バッグを肩から下げる場合、下げている方の肩が大抵は上がっています。 それに従い、バランスをとる為に、背骨も少しは傾いているのでしょうか。

肩を上げなければ、バッグを下げているバンドはずり落ちてしまうのですから、こうするより他はありません。

筋肉は伸縮をしますが、姿勢やクセに伴い、筋肉もそれに沿っていってしまうようです。

ですから、毎日短時間とはいえ同じ姿勢を続けていると。 考えすぎでしょうか。

背骨が真っ直ぐでなくても健康な方は多くおられます。

そういう見方をしますと、背骨は関係ないようにも感じられます。

それとも、負荷をかけてはいるが自己治癒能力などにより、保っているのだろうか。

背骨を正常にしていくことで、より自己治癒能力を発揮させやすくする、という点については、どうなのだろうか。

体操の選手やバレエをやる人、ファッションショーで歩くモデルさんの歩く姿勢はキマッテいます。

専門家の方が言われますが、正しい姿勢イコール、健康を保つ姿勢でもあるのでしょうか。


・・・わかってはいるのだけども、なかなかそうはできない。

僕は立禅をやっていたためか、はたまた小学生時に尾てい骨をシコタマ打った為か、記事に出ましたポンフアーのようなものが起こり、特に、立っているときは背中がビーンとなります。

背骨や姿勢が気になる方がおられましたら、そこは各々、世に出回っているご自分に合った方法で行うということになるのでしょうか。


病気や体の不具合に背骨が関わっているのならば、後ろ姿を見て心配になる事があり、書かせて頂きました。



090517
~ファーのようなもの・・
他の説について後に触れております


220103 05:43 LINK




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211215 03:04




ぎゅーっとから     070802

2022-01-03 | Weblog

2007-08-02 22:58:04 | Weblog


今日もうちに帰って、対象を考えないでの、ぎゅーとヲモやる。

朝と晩の恒例となっています。

それから、自分のクセや行いについて、深く反省をする。

ぎゅーとをやっていくと、過去の自分に仕打ちをした人が出てきたりして、その目に遭ったときの激しい感情が出てくるが、それはまかせて、ぎゅーとを続ける。

まかせて続けていくと、無意識に抑え込んでいたであろう感情は解けていき、軽くなっていく。

過去に自分に対して酷いことをした人になんかは、ぎゅーとに対しては頑強に抵抗しますが、それでも続ける。


御礼と感謝をするときに出てくる気持ちと感情は、脳のある箇所と関わっているような気がします。

御礼と感謝をするとそれに関わる脳の一部が刺激されて、それが体全体に及んでいく。 そのように感じられます。

毎日ぎゅーとをやっていくと、御礼と感謝 ! と意識しなくても、その脳の部位に意識を向けることができるのか、ある程度統一して意識を向けると、フワ~っと御礼と感謝を表したのと同じものが体全体から出て行くのが判ります。

脳だナンダと書いていますが、意識を短時間統一しているだけです。

御礼と感謝の気持ちを意識しなくても、悩んだり、嫉妬したり、ねたんだり、憎み恨み、疑い、不安、迷い、悲しみなどのマイナスのもので一杯になってしまったら、先の脳の一部に意識を集めれば、要は、負の状態により必要以上に苦しむことはないのではと。 できる範囲で実践しているところです。

ぎゅーとを続けていくと、「こんなことが」というような 思わぬ良い事を発見していくのですが、説明は省略させて頂きます。

これについては、まだまだ発見していく可能性がありそうです。

以前の記事に書いた(載っていたのを掲げています)ような、

苦しい事があったときは感謝しましょう。
それは試練と成長のためですから


迷いがあったときは感謝しましょう。
それは運命を変えるチャンスですから


悲しい事があったときは感謝しましょう。
それは心を強くするためですから


それぞれについて感謝するなど、世間一般のジョウシキでは、まず認められることはないのでしょう。

これらについては人によっては、アンタ、ヘンなんていう意見を言われる方は、出てくるのかもしれません。

見聞きすることはないでしょうし、だあれもそのようなことを言うひとは、まずはいないでしょうから、そのような意見が出たとしても、不思議でもなんでもありません。

たったこれだけの文章ですが、以外と大きなものを覆すくらいの、ものすごいものを秘めているのかもしれない。
知ってから数年経ち、実践していくうちに、だんだんと実感していきつつあるところです。  実践をしなければ、実感も何もなかった事でしょう。


一般的なワクワク興味がワクのを書いてみようとも考えましたが、自分が持っているテーマのようなものの一部の途中経過を書いてみました。


220101 08:30 LINK




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慰めてくれるもの    [06.10.25 記]     070801

2022-01-02 | Weblog

2007-08-01 21:34:05 | Weblog


慰めてくれるもの
2006-10-25 10:48:51 / Weblog


僕は旅行好きです。
いくつか行ったことのあるうち、いま、ふっと浮かびましたのは、下諏訪(しもすわ)温泉です。
行ったのは2000年前後です。
あずさ号に乗って、宿に着いて早速諏訪大社下社に参拝しました。
諏訪大社は上社と下社に分かれています。
上社は諏訪湖南部の本宮(もとみや)と茅野市に建つ前宮(まえみや)の二つがあり、下社は諏訪湖から約1㎞の秋宮(あきみや)と、諏訪湖から約2㎞の春宮(はるみや)があります。
諏訪大社は4ヶ所もあります。
たしか、下諏訪駅をおりてすぐに春宮と秋宮の順に参拝しました。
秋宮は、社の上にあるしめ縄がとっても大きかったです。
行く途中は、ところどころ温泉水が道ばたから出ていて、まさに温泉町という雰囲気でした。
料理は山やまの珍味を美味しく舌鼓をうちました。
翌日は諏訪市内を巡回する観光バス「カリンちゃんバス」に乗って、本宮に行きました。
ここではお祓いを受けています。
ここの巫女さんについて思いだしました。
ここの巫女さんは、笑顔をみせません。 それなりの理由があるのでしょう。

後にした宿では、ありがたいエピソードがあります。
帰りの日、朝食を片づけに来てくださったおばあさまから、何歳ですか? と聞かれて、「○歳です」 と答えましたら 「うちの孫は二十歳なのですけど、どうかと思っていたのですよ」

京都タワーのエレベーターの中では、奥様らしき方より 「学生さんですか?」
きっと、なにかの見間ちがいです。

エピソードはおしまいです。

帰りは諏訪湖畔で重い体を横たえて、電車の時間まで待ちました。
この時は、つらい試練の最中でした。

湖畔では見ものがありまして、時々ブシューっとどでかい噴水が遠くに見えました。
間欠泉です。

あんなに高く温水が噴き出すなんて、スゴイな~と、見ていて慰めになりました。

そうです、この旅行では慰めてくれるものがいくつもありました。

やっぱり旅行はいいです。

諏訪大社の神様、あの時お世話になりました皆々様、その節は誠にありがとうございました。



210518 03:33
220101 08:07 LINK 08:23





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第43回  真夜中の虹
http://www.rosetta.jp/fu-un/041116.html


〈 " 禁足地、入るべからず " 〉
http://web.archive.org/web/20130410010329/http://youkey.hanagasumi.net/zatudan/zatudanpage/z-09.html


教訓 222. 悪い言動には悪い報いがある
http://www.wa.commufa.jp/~anknak/kyoukun222.htm









明日があるさ  081027  - , +
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third/e/〔090127〕
、依り代になる肉体たちを消滅、あるいは壊してシマッタ。


絶対に無い ?
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday/e/〔 070816 〕


標準と認識されてきた世界
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third/e/〔 090223 〕


頂髻 カラ
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20130522


SUN 11号 霊的クライシスはなぜ起こるか    山田孝男
https://blog.goo.ne.jp/mission_w/e/〔121005〕
 ( https://ejje.weblio.jp/content/crisis )

「 そのかわり直感は鋭くなっているので、未来を予知したり、常識では予想できないくらい物事がうまくいったり、いったことが当たったりする場合が多くなります。 」
「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

キリストをはりつけにするような愚かな行為...

https://www.google.co.jp/search?q=磔
https://www.google.co.jp/search?q=Christ Crucifixion









ヒビケ
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110216
 ぐうぜんにも操作NO指がスベッテシマイ。    ..マタデスカ
 ...http://www.youtube.com/watch?v=sFXGrTng0gQ


Barış
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110302
 Laputa でましたので  プロモ
 ...http://video.ultra-zone.net/w/8Ma65PO4kiA   [ 公開日 1984年3月11日 ]
 ..[ .海嘯 ] [ 風の谷のナウシカ#あらすじ ]

[ https://ja.wikipedia.org/wiki/東北地方太平洋沖地震 ]









https://www.google.co.jp/search?q=観音信仰  御利益

https://www.google.co.jp/search?q=観音 観る

https://www.google.co.jp/search?q=抜苦与楽 南無観世音菩薩

https://www.google.co.jp/search?q=心経奉讃文


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https://www.google.co.jp/search?q=神社 ライブカメラ 〔 お寺も入っています 〕



地元 鎮守   〔..挿絵....(..postcard..)...

[ 菅原神社   拝殿 / 画 上田博昭 様 ]   ( 筆者 若干 arrange )





[ 同. 鳥居   桜 / ペン画 上田博昭 様 ]



211215 03:04




同情する、ただそれだけです      [06.11.10 記]     070801

2022-01-01 | Weblog

2007-08-01 21:26:02 | Weblog


同情する、ただそれだけです
2006-11-10 00:41:18 / Weblog


本日は休暇日です。

1リットルの涙、第1話のDVDを見ました。
昨年のTV放送は途中の回から見ましたので、第1話を見るのは初めてです。

病の影響で走っている最中に転んでしまい、手もつけられずにあごを地面に打ち付けるシーンがあります。
少女は打ち付けた後、激しい痛みに泣き叫びます。
その耳をつんざくような鳴き声に、胸が張り裂けそうでした。 いえ、張り裂けたような感覚です。
まるで、少女の悔しさ、無念さ、激しい痛みが体全体に、我が事のように感じます。
もう、そのシーンだけでなんてかわいそうに、と悲しみの感情が吹き出してきました。
少女の悲惨な苦しみは、回を追うごとに、さらに激しさを増していきます。
あなたが苦しむのなら、私も同じ苦しみを受けたい、そんな気持ちになります。

後々少女の支えになるクラスメイトの男性は、過去に深い悲しみを体験しており、この世の無常さを独自の目でみていきます。
だからこそ、人のつらさ、悲しみをより理解でき、親の反対を押しのけてまで少女の支えとなっていきます。
少女の初恋?の先輩は、少女の病気がどのようなものか解ると、去ってしまいます。  それが悪いということではありません。

細かい理屈は無しに、少女の悲しみ苦しみに同情する。 ただそれだけです。

同情できるということは、それだけ大切に思えるということでもあるのだろうか。
痛みがわかるということでもあるのだろうか。

人の悲しみ苦しみを、より分かることの出来る人間になっていきたいです。

今日は他に明るい出来事もあるのですが、やはりこの話を書かせていただきました。


210101 05:32 LINK




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染み渡る / 好きな音楽     [06.11.27 記]     070723

2021-12-31 | Weblog

2007-07-23 20:44:17 | Weblog


夕食後、メグミルク 牧場の朝 生乳仕立てよーぐるとをいただく。
舌に染み渡るようにひろがる、ヨーグルトならではの酸味がたまらないです。
それと、ヨーグルトをお口に含んだときのトロッ トロッ トロケルような感触。
う~ううう~  う~ しか出ません。  すみません。
3個たいらげて、本日の夕食はおわりです。
はあ~うまかった~

____________


好きな音楽
2006-11-27 22:47:09 / Weblog
ワーグナー曲

Musikstadt Berlin Tonfilm 1929 Leo Blech "Meistersinger von Nurnberg" ouverture.
https://video.ultra-zone.net/watch.ja.html.gz?v=p5xq5Seehf0

クラシックには詳しくはないのですが、好きな楽曲はいくつかあります。
この演奏は、うちにあるCDより、少々早回しに聞こえます。
本当は、もっとゆっくりと曲が流れます。

聞いていて、目ではなく、耳がグリングリンまわるみたいです。
お~グリングリン回ってきたー。

グリングリン ?

♪ある日
 パパとふたりで 語り合ったさ
 この世に生きる喜び
 そして 悲しみのことを
 グリーン グリーン
 青空には 小鳥が歌い
 グリーン グリーン
 丘の上には ララ 緑がもえる


これはグリーングリーンです~
そのグリングリンとはちがうー


グリングリンまわるほど早く演奏 〔 実際は多分、当時場所にてレベル高の記録媒体の性能 〕 するのには、訳があったのでしょう。
グリングリンしたとしても、どうか赦してくださいね !?



150716 01:01 「〔〕」 追加
171126 02:04  グリーングリーン リンク追加
211230 04:47 M○○○○○K → メグミルク
211231 08:20 09:51





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211215 03:04




アヒンサー | 常不軽菩薩 | マタイ, ルカ福音書 | 義人     201114

2021-12-31 | Weblog

ケイカク トウコウ ( 2021-12-31 ).  201122 21:24

2020-11-14 16:41:31 | 日記


https://ja.wikipedia.org/wiki/アヒンサー



「 アヒンサーに対する最も早い言及は歴史的なヴェーダ教の聖典に見られ、これは紀元前8世紀のものと年代が特定されている。」
https://ja.wikipedia.org/wiki/ヴェーダの宗教




https://ja.wikipedia.org/wiki/常不軽菩薩


「 常不軽菩薩は自身が誹謗され迫害されても、他人を迫害するどころか、仏法に対する怨敵などと誹謗し返さなかった。」




https://ja.wikisource.org/wiki/マタイによる福音書(口語訳)#5:38
https://ja.wikipedia.org/wiki/マタイ


https://ja.wikisource.org/wiki/ルカによる福音書(口語訳)#6:27
https://ja.wikipedia.org/wiki/ルカ


https://ja.wikipedia.org/wiki/山上の垂訓



______



Mahatma Gandhi movies
https://www.youtube.com/results?search_query=gandhi trailer


ja.wikipedia.org

「 南アフリカで弁護士をする傍らで公民権運動に参加し、帰国後はインドのイギリスからの独立運動を指揮した。民衆暴動やゲリラ戦の形をとるものではなく、「非暴力、不服従」を提唱した(よく誤解されるような「無抵抗主義」ではない)。」



「 非暴力の思想はインドと距離的に近い西アジアなどでも見られ、アジアで生まれたヒンドゥー教、イスラーム教、仏教、キリスト教[8]で、それは当てはまるとガンディーは考えた。アジアの思想に共通するという考えから、ガンディーは「自分はヒンドゥー教徒であり、イスラム教徒でもあり、また、原始キリスト教という意味ではキリスト教に賛同する」として、宗教グループ間や世界の人々に対話を呼びかけた。」

「 ガンディーは「非暴力運動において一番重要なことは、自己の内の臆病や不安を乗り越えることである」と主張した。ガンディーは自分の理念をまとめ、初めは「神は真理である」と述べていたが、後になると「真理は神である」という言葉に変えている。よって、ガンディー哲学における真理(Satya)とは「神」を意味する。 」

「非暴力(アヒンサー;अहिंसा)の概念はインド宗教史上長い歴史を持ち、ヒンドゥー教、仏教(仏陀に代表される)、ジャイナ教の伝統において何度も甦った。また、彼の非暴力抵抗の思想は、『新約聖書』や『バガヴァッド・ギーター』の教えに特に影響されている。自らの思想と生き方を、ガンディーは自叙伝の中で書いている。 」

「ガンジーは金融資産も不動産も、全く持っていなかった。 」



Martin Luther King Jr. movies
https://www.youtube.com/results?search_query=selma trailer

ja.wikipedia.org


暗殺の前日にキング牧師がおこなった最後の演説の最後の部分は以下のようなものであり、『申命記』32章のモーセを思わせる、自らの死を予見したかのようなその内容は“
I Have a Dream
”と共に有名なものとなった。

   …前途に困難な日々が待っています。
  でも、もうどうでもよいのです。
  私は山の頂上に登ってきたのだから。

  皆さんと同じように、私も長生きがしたい。
  長生きをするのも悪くないが、今の私にはどうでもいいのです。
  神の意志を実現したいだけです。
  神は私が山に登るのを許され、
  私は頂上から約束の地を見たのです。

  私は皆さんと一緒に行けないかもしれないが、
  ひとつの民として私たちはきっと約束の地に到達するでしょう。

  今夜、私は幸せです。心配も恐れも何もない。
  神の再臨の栄光をこの目でみたのですから。



201114 20:14 20:46
201115 10:05 17:50




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地元 鎮守   〔..挿絵....(..postcard..)...

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ちりと梁     201106

2021-12-31 | Weblog

ケイカク トウコウ ( 2021-12-31 ).  201122 22:16

2020-11-06 12:21:05 | 日記



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


「ちりと梁」(ちりとはり)は、山上の垂訓において述べられたイエスによるたとえ話のひとつで[1]、マタイによる福音書7章1節から5節にかけて記述されている。この言説はごく短く、人をさばくことの危険を語ることから始め、さばく者自身も同じ基準でさばかれることになると述べる。ルカによる福音書6章37節から42節にかけて記述されている平地の説教にも同様の記述がある[2]


物語

新約聖書の記述は、以下の通りである。

7:1 人をさばくな。自分がさばかれないためである。
7:2 あなたがたがさばくそのさばきで、自分もさばかれ、あなたがたの量るそのはかりで、自分にも量りが与えられるであろう。
7:3 なぜ、兄弟の目にあるちりを見ながら、自分の目にある梁を認めないのか。
7:4 自分の目には梁があるのに、どうして兄弟にむかって、あなたの目からちりを取らせてください、と言えようか。
7:5 偽善者よ、まず自分の目から梁を取りのけるがよい。そうすれば、はっきり見えるようになって、兄弟の目からちりを取りのけることができるだろう。
マタイによる福音書 7:1-5(『口語 新約聖書』日本聖書協会、1954年 による)


解釈

この話の教訓は、偽善、独善、他人に難癖を付ける行為の戒めである。ここで用いられている類推(アナロジー)は、他人の目の中のちりのような小さいものと、自分自身の目の中の大きな木の梁の対比である。ここで「ちり」に相当するギリシア語原典の単語は、「何らかの小さな乾いた物質」を意味する κάρφος karphos である[3]。英語における記述で、「mote」と「beam」を最初に用いたのは欽定訳聖書であり、他の英語訳聖書は異なる用語をあてており、例えば新国際版聖書では「speck (of sawdust)」と「plank」となっている。21世紀の英語において「mote」は空中を浮遊しているような埃の粒子を意味するが、この文脈では、木屑、おが屑といった含意である。このたとえは、イエスが慣れ親しんでいたであろう大工の仕事場を想起させるものである。

同胞の目に入ったゴミを取り除こうとする者が、自分の目にずっと大きいゴミが入っている、という構図は、同胞を規制しようとする者はしばしばより深刻な暗愚と偽善に陥っているということを、隠喩(メタファー)として示すものである。

このようなことわざは、ユダヤ人にとって身近なものであるとともに、他の数多くの文化にも見受けられ[4]、例えば、古代ローマ後期の人物であるアテネのアテナゴラスが言及しているラテン語のことわざには、「meretrix pudicam」(「遊び女が貞淑な女を叱責する」といった意味)がある。


https://ja.wikipedia.org/wiki/ちりと梁


__________


https://ja.wikisource.org/wiki/マタイによる福音書口語訳#7:1


201106 12:37




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第43回  真夜中の虹
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〈 " 禁足地、入るべからず " 〉
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教訓 222. 悪い言動には悪い報いがある
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明日があるさ  081027  - , +
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、依り代になる肉体たちを消滅、あるいは壊してシマッタ。


絶対に無い ?
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標準と認識されてきた世界
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頂髻 カラ
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SUN 11号 霊的クライシスはなぜ起こるか    山田孝男
https://blog.goo.ne.jp/mission_w/e/〔121005〕
 ( https://ejje.weblio.jp/content/crisis )

「 そのかわり直感は鋭くなっているので、未来を予知したり、常識では予想できないくらい物事がうまくいったり、いったことが当たったりする場合が多くなります。 」
「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

キリストをはりつけにするような愚かな行為...

https://www.google.co.jp/search?q=磔
https://www.google.co.jp/search?q=Christ Crucifixion









ヒビケ
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 ぐうぜんにも操作NO指がスベッテシマイ。    ..マタデスカ
 ...http://www.youtube.com/watch?v=sFXGrTng0gQ


Barış
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110302
 Laputa でましたので  プロモ
 ...http://video.ultra-zone.net/w/8Ma65PO4kiA   [ 公開日 1984年3月11日 ]
 ..[ .海嘯 ] [ 風の谷のナウシカ#あらすじ ]

[ https://ja.wikipedia.org/wiki/東北地方太平洋沖地震 ]









https://www.google.co.jp/search?q=観音信仰  御利益

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https://www.google.co.jp/search?q=抜苦与楽 南無観世音菩薩

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211215 03:04




持法華経者     130419

2021-12-31 | Weblog

ケイカク トウコウ ( 2021-12-31 ).  201122 22:20

2013-04-19 16:12:26 | 日記


應當一心。受持讀誦。解説書寫。如説修行。


得大勢。以何因縁。名常不輕。是比丘。凡有所見。若比丘。比丘尼。優婆塞。優婆夷。皆悉禮拜讃歎。而作是言。我深敬汝等。不敢輕慢。所以者何。汝等皆行菩薩道。當得作佛。而是比丘。不專讀誦經典。但行禮拜。乃至遠見四衆。亦復故往。禮拜讃歎。而作是言。我不敢輕。於汝等。皆當作佛故。 四衆之中。有生瞋恚。心不浄者。惡口罵詈言。是無知比丘。從何所來。自言我不輕汝。而與我等授記。當得作佛。我等不用。如是虚妄授記。如此經歴多年。常被罵詈。不生瞋恚。常作是言。汝等當作佛。説是語時。衆人或以。杖木瓦石。而打擲之。避走遠住。猶高聲唱言。我不敢輕於汝等。汝等皆當作佛。以其常作是語故。増上慢。比丘。比丘尼。優婆塞。優婆夷。號之爲常不輕。


 皆悉礼拝讃歎    我不敢軽於汝等 汝等皆当作仏


 杖木瓦石 而打擲之..   表しかたによってはテキとなるような対象へも礼拝、讃嘆、にあたるのだろうか。


- 衆生無辺誓願度  煩悩無量誓願断  法門無尽誓願智  仏道無上誓願成 -


 http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/37211/m0u/
 user_image.jpg


真の持法華経者..
また、自称ノ。   不軽菩薩品第二十の頭に 「 若比丘。比丘尼。優婆塞。優婆夷。持法華経者。若有悪口。罵詈誹謗。獲大罪報。如前所説。
と御座いますが、それより後に (真の) 持法華経者とはどういう行いをするのか説いているのでしょうか。  己なんぞがおこがましいですが、解いて知る僧や在家の信仰者は日本に伝来した時代より居り。 通常は、書いてある如くでありますので。


妙法蓮華経常不軽菩薩品第二十 現代語訳


https://www.google.co.jp/search?q=妙法蓮華經如來神力品第二十一  應當一心。受持讀誦。解説書寫。如説修行。

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[ http://21dzk.l.u-tokyo.ac.jp/SAT/ddb-sat2.php?mode=detail&useid=0262_,09,0051c08&key=妙法蓮華經如來神力品第二十一&ktn=&mode2=2 ]









こちらは、知る方々では有名な

前もって  あらかじめ.. 〕


マタイによる福音書(口語訳) 第7章
.http://blogimg.goo.ne.jp/user_image -.jpg
.( http://ja.wikisource.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E7%A6%8F%E9%9F%B3%E6%9B%B8%28%E5%8F%A3%E8%AA%9E%E8%A8%B3%29#.E7.AC.AC7.E7.AB.A0 )



130421 09:05
201106 08:23 14:26
201107 11:20 11:22




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キリストをはりつけにするような愚かな行為...

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211215 03:04




一九八三年十二月二十八日 モンロー研究所のラボにて     201013

2021-12-31 | Weblog

ケイカク トウコウ ( 2021-12-31 ).  201122 22:35

2020-10-13 03:44:57 | 日記



転載元
http://falcon238.jugem.jp/?eid=382



イエス・キリスト


一九八三年十二月二十八日、モンロー研究所のラボにて。

透視目標は二枚重ねの封筒のなかにあり、透かして見ることはできない。

封筒のなかには、つぎの問いを記した紙が折りたたんで入っている「キリストは何者で、なぜこの世にあらわれたのか」。

わたしは遠隔透視の領域に意識を向かわせるよう求められた。

準備ができたら、監視役のモンロー氏に知らせる。ラボにはかれのほかにだれもいない。

セッションは休止時間を含めて七八分にわたった。

モンロー氏はもちろん封筒の中身を知っていたが、わたしが寝そべっている隔離室とは別の部屋にいた。

隔離室は黒くて広い立方体の部屋だ。

しっかりと防音処置がほどこされ、銅製のシートで全体が囲まれている。

へミシンク以外の振動をさえぎるためである。 

九分の時間をかけて、わたしは部屋に流れこんでくるへミシンクの書と気持ちを一つにした。

透視目標に意識を向けると、光のチューブが見えた。エネルギーの柱と形容したはうがいいかもしれない。

神のごとく進歩した存在が、一時的に、男の肉体を支配しているようだ。
場所はいろいろだ。

大昔の南米では、男は語り部か教師のような存在として、アメリカン・インディアンの二、三の部族をめぐっていた。

その場所からは十年も経たないうちに消滅した。また、古代ギリシャ時代のごくはじめ、有名な哲学者たちがあらわれる前にも同じことが起きて、学校らしき場所が二、三か所開かれた。中国でも同じようなことが起きている。 

いずれも、ある人物が現世に肉体としてあらわれるという点で共通している。身長一八〇センチメートル強もある。当時としては背の高い男だ。鳶色の髪でも 肌はあまり浅黒くない。

ある時代にあらわれた男をキリストと呼んだ

かれは当時の社会で変人扱いされている。

真実を求めて二十代のはじめに砂漠に入り、文化的に大きく異なる部族とともに暮らした。

真実をつかみとるために、肉体的な苦行と摂想をずいぶん行ったようだ。そして男は、高次の存在が肉体を支配することを許し、学究の中心地へとおもむいた。 

かれは見識のある男だった。

理想をむき出しにするのではなく、神秘化の道を選んだ。

現世の欲望からは距離を置き、人の知性にひらめきを与えた。

かれの理想とは、人類のひとりひとりが交流しあうことだ。


交流それ自体が学習であり、発達と成長である。
雑立(意味不明)や干渉もつきまとうが、それらは自分が生み出した恐怖という感情に起因する。恐怖に対処する術を学べばいい。

恐怖の対極に生命の目的がある。「隣人を愛せよ」という言葉で言い表されることもあるが、もっと包括的な、交流する意欲。

人は交流して学びたいという思いに突き動かされている
だれも自分が絶対に正しいとは言えない。大事なのは交流そのものであり、交流から真実が生まれる。そして、さらに真実と真実が交じりあい、枝を大きく広げていく。樹木の生長と同じだ。あらゆる要素を含み、善悪の区別はしない 。

これが、男の考えだった。


歴史に記された男の生涯は不正確だ。忘れ去られたことがずいぶんある。
当時、秘密の教団と目されていた組織から出てきた情報は本当にごくわずかだ。

断片的な情報がつなぎ合わされ、虚飾をほどこされ、人々の口にのぼり'編集を重ねられた。

男は周囲の状況を無理に変えようとはしなかった。
今後の展開と末路を知っていたようだ。それでもなお、情熱的に道を突き進んでいた。

少なくとも、その情熱は歴史的に控造されたものでコミュニケーションはないようだ。

男は意思伝達を実によく理解していた。意志伝達の効果を急速に高め、規模をぐんぐん広げていった。地方新聞の三面記事が、あれよあれよという間に全国紙にも広がり、テレビ局で報じられるのと同じ。

たった六年間でそういうことをやってのけたのだからたいしたものだ。伝達網や交流形態をどう発達させたらいいかをよく理解していた。かれがいるから人々は論じ合った。

賛成・反対にかかわらず、理念を語り合うよう仕向けられた。

記録にあるよりもはるかに多くの信奉者がいた。かれは弟子への説法にはあまり時間を割かなかったようだが'利発な人には理念の根幹を示した。

そして、交流の大切さをそれとなく知らせた。そして人々は教えを広めていった。

男がまいた、たった一つの種をもとにして
記録にある教えは、キリストがひとりで授けたものじゃない。

理念の根幹に触発されておおぜいの人々が考え出したものも、一緒にまとめられている。

死にいたる経緯は知られているとおりだ。

だが、十字架で死んだのではない。十字架にかけられる前にすでに息絶えていた・・・というか、本当は十字架ではなかったようだ。遺体は木に打ちっけた大釘から、ロープで吊り下げられている。

死因を探ろうとすると、ひどい拷問が見えた。

何度も打たれている。直接の死因は、頭に受けた殴打だ。

何か物をぶつけられたのだ。

かれの死はどういう意味を持つのか。当時の人々の情報収集は停滞期にあった。

つぎの段階へと進むには、活を入れる必要があった。

男のねらいは問いの種を投げかけることだった。種は人々の頭のなかで生長し、やがて満開の花となる。かれはいままでにない体験を広く世に知らしめた。
本来あるべき高みへと到達して交流を深めるために。たとえて言うならこうである。

街角でふたりの男の子がおしゃべりしている。
「どっちの自転車がカツコいい」とか「おれはあの木の枝から飛び降りられるけど、お前は無理だろ」とか。

そこへ男があらわれてこう言うー「あの木がどこから来て、どのように生長したのか、考えたことはあるかい」と。

翌日からふたりは、樹木の本質はどこにあるのか、自転車の製造者はだれかといった、深遠なテーマを語り合うようになる。

理解と好奇心が新たな段階へと押し上げられたのである。

わたしはエネルギーの柱に戻り、再び触れてみた。

すると、別のモードに切り替わったように急に新しい領域に移った。

まるで制御がきかず、四方八方に吹き飛ばされたような感覚だ。

過去において思考は直線状に連なっていたが、あるところでいきなり平面上に広がっている。

未来を見ると、距離の近い二つの世界が、まもなく交わろうとしているのがわかる(「まもなく」とは人類史全体から見た表現だ。一年かもしれないし、千年かもしれない)。高次の存在が行き来を繰り返して人を説いてまわるのは、二つの世界がごく近いからかもしれない。


以上がキリストの探求セッションで得られた情報のあらましである。

モンロー氏はだいたいの場合へ探求対象を知っていたから、これは遠隔透視とは似て非なるものだ。


また、わたしは早いうちから、キリストの人物像に迫っているのだと気づいていた、


だから体験を口にするにあたって先入観も相当入っていただろうと思う。
このセッションでひとつ面白いのは、わたし自身は口にしたことをいっさい記憶していないという点である。


ただ、ユーモアと歓喜の気持ちがずっとあふれ出ていたことは覚えている。キリストの探求中は、まるで朗らかで愉快な人物と一緒にいるような気がした。




201022 01:50




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