鳥山明先生 逝く

2024-03-09 | Weblog

[ 2024年03月09日 03時24分 公開 ]


漫画家・鳥山明さん(68)死去 世界で愛される作品の数々 「まだまだ成し遂げたいこともあったはず」と所属事務所   FNNプライムオンライン



2024/03/08

「ドラゴンボール」などで知られる漫画家の鳥山明さんが3月1日、急性硬膜下血腫のため亡くなっていたことがわかった。
68歳だった。

鳥山明さんは、1955年、愛知県で生まれ、23歳で漫画家デビューした。

「週刊少年ジャンプ」で「Dr.スランプ」や、「ドラゴンボール」シリーズなど、国民的人気漫画を次々と生み出し、キャラクターデザインを務めたゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズは累計8000万本を超える大ヒットを記録するなど日本だけでなく、世界中から愛されている。

鳥山さんの所属事務所は、「熱心に取り掛かっていた仕事もたくさんあり、まだまだ成し遂げたいこともあったはずで、残念でなりません」とコメントしている。




【追悼の声】漫画家 鳥山明さん死去 68歳 「DRAGON BALL」など  2024年3月8日 22時15分  NHK

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240308/k10014383361000.html









[ 感性 ]


極めて個人的な、です



「 手を伸ばせばいつでもあるはずのぬくもりは、幼い日のまぼろし 」



( Dr.スランプのアラレちゃんはロボットですが、メガネを通して何を見ていたのだろうか )



鳥山先生、沢山の思い出となる作品をありがとうございました





この記事についてブログを書く
« 思い出の曲  DIGITAL TRIP... | トップ | もしも将来 ? ギャングストー... »

Weblog」カテゴリの最新記事