心のままに・・・

未来の自分への備忘録です。

亀山モデル。

2011-08-02 | 雑感・戯言

 テレビなんていらねぇ!!!なんて思っていて、7月24日?のアナログ終了にもどこ吹く風でいたのだけれど、娘から急にメールが来て、「テレビまだ買ってないでしょ?秋葉原で買ったから送るね」だって。いらないけど、くれるならもらおうかな。ってことで、我が家も地上デジタル化したのだぁ。やったぁ。

 以前、ワウワウからお電話が来て、2年間の継続を条件に地デジのチューナーを無償で送るからって言われて。なんか正直ワウワウとの付き合いも20年近くになるけれど最近の番組にはいささか不満があって、韓流とか、テニスとか、ボクシングとか、サッカーとか、映画ファンとしては視聴料無駄に払ってるんじゃないの?って感がしないでもなくて、「そろそろ地デジ化にともなって、スカパーにしようと思っていますが。」とか「最近の番組にはいささか不満があります」とか散々文句つけた挙句ただでもらったチューナーで実はしのいでいたのだ。

 娘よありがとう。君のおかげで父も母も人並みに地デジ化したわ。

 それにしても簡単に録画予約が出来たりするから、次から次と留守録してたら、観る時間が追いつかなくて・・・。便利ってゆうのも困ったものね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る