放送法改正案成立。

2010年12月15日 | 放送業界


誠に勝手ながら日本全国の家庭に座敷童子を配置させて頂きました。これから貴宅に訪れる幸福は、これ僕からの贈り物。但し、所詮はまだ童子ですから、日本政府が散布している最小不幸社会の種に対抗する程の妖力は備えておりませんので悪しからず。謝礼は勿論、幸福受信料等の徴収は致しませんので御安心を。


なんやムズムズするんやけど、なんやろ。


ヤだ、ダニじゃない?


蚤だと思うよ。


ちょい、ファブリーズしてくるわ。


ペットに直接かけちゃダメなのよ。


誰がペットやねん。


日本放送協会が放送受信契約を拒否する二世帯に対し、今後も契約に応じない場合、民事訴訟に踏み切る予告通知を発送した。受信料支払いの法的督促後も不払いを続けている契約者24人に対し、強制執行手続きの申立書を管轄する各地方裁判所に発送したことも明らかにした。


あら、いよいよ一般世帯にも契約締結の裁判するのね。ヤッちんもそろそろヤバいんじゃない?


僕の場合、手錠は前脚になるのかな。四つ足動物から前脚の自由奪えば飛び跳ねて出廷することになる。僕を辱めるつもりなのか。


今さら前科のひとつやふたつ増えたかてどうってことないやろ。


民事だから手錠も前科もつかないわよ。


予告通知の届いた世帯が、このまま契約に応じなくても日本放送協会は民事訴訟には踏み切らないと僕は予想する。


もしほんとに裁判起こしたらどうするのよ?弁護士や裁判の費用考えたら素直に契約した方が得策よ。


お前、ほんま誘導されやすいな。


なぜ訴訟に踏み切ると考えるのですか。


だって、不払い裁判はほとんどNHKが勝ってるでしょ?


契約者なんやから債務不履行やったら、そりゃNHKが勝つやろ。


契約締結の要求だってホテルや旅館が勝ったって話は聞かないわよ。


客商売やからな、裁判なって名前出されるより、みかじめ料払ってチャラにした方がマシやろ。せやし裁判なったっちゅう話も聞かんしな。


日本放送協会の言う公平負担は全国民公平に金蔓と言う意味ですからね。


言い過ぎやろ。


先週から十数回、日本放送協会に電話しているのですがつながりませんで、半ば諦めかけていたところに、昨夜集金人が我が家に訪れました。念ずれば思いは届くのですね。


ドラマチックやんけ。


あんたたちの言ってる意味がいまいち理解出来ないんだけど。


結論だけ申しますと、逃げられました。


逃がすなや。


逃げるものなの?


結局日本放送協会に電話しないと解決しないのですが、12月14日14時現在通算23回目の電話もつながらず。裁判所の隣にでも事務所建てなよ。脅迫状送るのに忙しいんだろうて。


悪意丸出しね。


日本放送協会がテレビ放送とネットの同時配信を計画しているようでね、これでネットに接続出来るパソコンは日本放送協会の放送を受信出きることとなりますので、受信契約の対象となる恐れがあるんだゾと。


あたしネットでNHKの放送なんて見ないわよ。


見ていようが見てまいが関係ない。放送を受信できる設備があれば法律上の契約義務がある、福地会長の迷言。僕の聖域が汚されちゃう。


いや、ちょい待てや、放送法の『放送』は無線って定義づけとるやろ。ネットは有線やど。


放送法第2条1、『「放送」とは、公衆によつて直接受信されることを目的とする無線通信の送信をいう』に、有線も付け加えれば万事解決。


ずいぶん簡単に言っちゃうのね。


先月放送法改正案が随分簡単に成立しちゃいましたから。

衆議院

え?


あたし聞いてないわよ。


民主党某議員も『ほとんど注目も集めずに改正されました』と御満悦。
ふじすえ健三ブログ


ほいでどんな改正やねん。


放送関連四法を抜本的に見直す改正案、図は総務省から拝借。

『ビデオ専用など民放を含めすべての放送の受信を目的としない』テレビ保有者の僕には割とどうでもいい内容でしたので割愛します。眼精疲労で改正案の半分は未読ですし、石化進行に伴い思考力低下、正直次の時事に進みたい気分です。改正案の内容については、某しんぶん赤旗の記事を要約すると、ネット動画は放送か通信かは不明確で、放送と解釈されれば規制の対象となりかねない、行政が放送内容に行政が関与しかねない等、要はそういうことらしい。


その『』はなんなの?


カッコ付けたい年頃なんやろ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿