inorganic organism

(主に)人形写真つき日記ブログです。

書いたら記憶に残るかも。とか。

2010-01-30 | 人形との日々・プチブライス

自宅の鍵を、会社に忘れてきた。
……ということが今年に入って2回ありました。

おうちに入れないので取りに戻るのです。
ほんとやになります。

遅くに帰ったときは、
ビルがしまってたらどうしようどうしよう家なき子はいやぁぁあ!
という感じであせりますし、
早めに帰ったときは、
せっかく仕事を切り上げたのに今日はゆっくりするつもりだったのに!
とやるせない思いにとらわれます。
懲りたはずなのに。なのになのに。

どっかおかしいんじゃないかしら、
と、2度目にして自分を信じられなくなりそうです……



そういえば、
得意先の通門証を忘れる、というのも2回やった。
(正確には、通門証も入れてるパスケースを忘れた)
これも手続きが面倒で、次は気をつけよう~
と思ったんだった。2週間くらい前に。

私のような粗忽者が、
営業かばんと通勤かばんを分けるなどという、
分不相応なまねをするのがいけないんでしょうか。


PCに「帰宅前に:鍵は持ったか」
という付箋が貼られました。小学生なの??






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
首にかけましょう (NYa)
2010-01-30 03:10:54
返信する
>NYaさん (ウミ)
2010-01-30 19:29:55
伝統の鍵っ子スタイル……
返信する

post a comment