inorganic organism

(主に)人形写真つき日記ブログです。

100% Chocolate Cafe

2005-05-06 | おやつ日記
黄金週間も終わり、本拠地にかえってまいりました。

連休中は東京旅行(正しくは、千葉成分50%)でした。
当初たてた目標というか目的地はすべて達成
・・・私にしてはよくやった・・・

新幹線を降りたその足で向かったのは、
明治製菓の100% Chocolate Cafe
なんだかもう、名前からして魅惑的・・・

店内は14席でわりとこぢんまりしていて、
ひとりでも入りやすいです。
私が行った時はそんな混んでおらず、すんなりオーダーできました。
ゆっくり3色チョコのプチサンドをいただいてきました。
チョココロネも食べたかったな~
また行ってきます。
就活で、そのうちいやでも東京に出なくてはならなくなりますし。
なんか楽しみになってきたかも・・・!!?

チョコレートカフェでは、
ドリンクメニューを頼むと「本日のチョコレート」がついてきます。
5月2日は「ブラジルビター」でした。
365日違うんだって。すごい。明治。

自分用おみやげに、56種類のチョコレートから選んで買ってきました。
写真のような状態で売っています。
カカオ豆生産国の違いとか、砂糖の違いとか、フレーバーの違いとか。
歴代明治チョコを再現したものも。
1つ150円or200円。
説明書をみながら、好みのものを選べるのです

誕生日プレゼントでもらったチョコもあるので、
現在のウミ家は非常にチョコチョコしくてしあわせです。

最新の画像もっと見る

post a comment