inorganic organism

(主に)人形写真つき日記ブログです。

芥川賞など。

2009-05-25 | 本を読む日々

新マットレスが届いて、
どれどれ寝心地を、とやっているうちに夜です。
ちょうどモナコGPだし寝といて良かった。

……ということにします。
ばとんかっこいい。



芥川賞の「ポトスライムの舟」を今さらながら読みました。
なんだか、発表になった時は、
小説でまでわざわざ不景気な話はよみたくないよなー
という気分でスルーしたのですが。

こないだ文庫になった津村記久子デビュー作の、
「君は永遠にそいつらより若い」がとっても良かったので。

そんなながれで「アレグリアとは仕事はできない」、
「カソウスキの行方」も読了。

デビュー作がいちばん面白かった気が。
その次がアレグリア。
食わずぎらいは良くないですね。

でも、受賞作の派遣文学だとか下層文学だとか、
そういう悲壮なアオリは何かハズレてます。
もうちょっとゆるーい空気ですよ。
ゆるいなかに何かはあるんですが、
アオリで強調すべきところじゃないよね。


最新の画像もっと見る

post a comment