inorganic organism

(主に)人形写真つき日記ブログです。

行ってきました!

2005-07-14 | 京都心の都へ
祇園祭の宵々々山。
屋台はたぶん明日の宵々山から週末にかけてがピークでしょう。
(でも数が増えたって、
 屋台の種類は実際そんなに変わらない)
今日ぐらいがちょうどいいなぁ。
人は多いけど、身動きはとれるし息はできる。
山鉾もわりと落ち着いて見物できます。

年に1,2回くらいは浴衣を着たいのですが、
浴衣を着たくなるような行事というのは、えてして
人が多いうえに長い距離を歩かなくてはいけなかったりするんですね。
着慣れなくて暑い~苦しい~と思いながら。
(自分で着るようになってからは、
 あんまりしめすぎないように調節してますが)
歩きづらい履物はさいごの方は拷問に近かったり・・・・・・

わりと回ったとは思うのですが、
やっぱり点在する山鉾全部をみるのは大変なようです。
写真は・・・黒主山・・・かな・・・??たぶん・・・・・・
それでも、
みんなのアイドル(仮)・蟷螂山を今年もきっちりみれたので、
まんぞくでございます♪


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
にょっ (そで)
2005-07-15 13:04:12
祇園祭りに行ってきたのか!

しかも浴衣。風流だ

私も浴衣着てみたい気がするけど、

今のとこ、めんどくささの方が勝ってる
返信する
それは、 (ウミ@管理人)
2005-07-15 17:15:29
行くでしょう。

そして着るでしょう!!



浴衣の人たくさんいたよ~

めんどくさいけど気分が出てよいよ
返信する

post a comment