新幹線300系&500系撮り鉄日記

500系新幹線を主に在来線など色んな鉄道を撮影しております。

トワイライトエクスプレス下関行とゼロロク27号機

2015-10-18 23:58:35 | 在来線撮影

先ずは夜の福山駅で撮影

 

続いて松永駅で撮影 暗かった~(笑)

 

連結部

 

夕方に上って行ったゼロロク27号機 暗い!(笑)

 

今日は夕方から撮影に出掛けて来ました。

先ずは福山駅で撮影し、ロング停車中に次の松永駅へ移動し

撮影を致しましたが、どちらも暗い場所に機関車が

停車するのでちょっと残念な結果に!

しかし今日は久し振りに沿線でお会い出来た方

松永駅でずっと一緒に付き合ってくれた方

楽しい時間をありがとうございました。

夕方のEF66 27号機は夕陽と絡めて撮る予定が

思ったより太陽が早く沈んでしまった為、夕陽ではなく

夕焼け絡みの撮影になってしまいました(笑)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kokia1007)
2015-10-19 09:54:11
暗い!
でもいい!
かっこいいですよ!!

そしてトワも堂々としておりますね。夜更けの感じがいいです!

昨日は連絡を頂いたにもかかわらず出動出来なくて・・・またご一緒させて下さい。
返信する
kokia1007様 (WEST500V1)
2015-10-19 14:18:35
車内を見ているとトワイライトエクスプレスは夜が似合っていると
思いますが、車両を撮影するには昼間が良いですよね~
でも良い思い出になりました!
返信する
Unknown (しゃりお)
2015-10-19 22:37:51
昨日は久々に沿線でお会い出来て ありがとうございました。
思った以上に日没が早くて私はisoアゲアゲで機関車中心の撮影にスイッチしました。
WEST500V1さんの写真を見させていただき、きれいな残照の空を入れればよかったかなと少々後悔・・・(笑
夜のトワイライトの撮影、夜行列車はやはり夜が真骨頂
難しい撮影となりますが、雰囲気は大好きであります。
返信する
しゃりお様 (WEST500V1)
2015-10-19 23:55:03
しゃりお様 昨日はお久し振りにありがとうございました。
思った以上に日没が早かったですね!
紅葉の季節になって来ましたので枯れ葉になる前に
お互い良い写真が撮れれば良いですね。
また色々教えて下さいね!
沿線でお会い出来る日を楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。