新幹線300系&500系撮り鉄日記

500系新幹線を主に在来線など色んな鉄道を撮影しております。

500系ひかり441号に乗車

2013-02-10 19:05:35 | 新幹線撮影

この案内板を見れば何処の駅か直ぐ判りますよね!

 

500系ひかり441号の到着です!

 

8号車の車内は子供さんが喜ばれそうですね!

 

こだまでの運用時はこの6号車は指定席ですが

ひかり441号は自由席で使用されてます。

 

W編成時代のグリーン車の座席なんですよね!豪華ですね。

 

新尾道駅を通過中! 少し流して撮れば良かったかな・・・

 

三原駅到着後行き先表示も撮影!

 

今日の500系ひかり441号はV8編成でした!

 

次の終着駅広島に向け三原駅を出発!

 

駅員さんにお願いをして乗車の記念に頂きました。

 

来月のダイヤ改正で走らなくなる500系ひかりにいつ乗ろうかと

思っていたのですが、平日は乗客が多いので日曜休みの

今日乗ってみました。さすがに日曜は乗客の方が少なかったですね。

11分の乗車でしたが、新尾道駅を通過する体感も出来て良い

思い出になりました。 こだま運用と違ってひかりでの運用は

V編成結構スピードを出すんだなぁ~ と思いながら乗ってました。

乗車出来る日に運良く全検明けの綺麗なV8編成でしたので

乗車記念に頂いた切符と一緒に写真をアルバムに収めて

おきたいと思います。

帰路は三原から山陽本線の普通列車で瀬戸内海を

見ながらのんびりと帰りました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。