*かわいい私の宝物たち*

7歳になるトイプードルのウエ様と幼稚園に通う娘が、毎日キラキラをくれます♪

思い立ち旅行

2010年09月27日 | 3歳
久々に、ダーが土曜がお休みになり連休が決まりました~☆

で、本当は兵庫県にある「赤穂海浜公園」に日帰りで行こう!
そして、sakuragumiで、ピザをテイクアウトして食べよう~!

はたまた、広島に帰って、遊ぼう~~!

とか、いろいろ考えていたのですが、二日かけて日帰りで遊ぶのなら
旅行しようか?と、金曜日にウエ様OKで、料理も満足できそうな
(&子連れも気軽に行けそうな)宿をチェックして予約~。

そして、行ってきました~。

今回は、いつもの日本海側はやめ、三重県の鳥羽へ。
来月、カニ旅行だし、久々の伊勢・鳥羽です~。
あ。伊勢はGWにも行ったな・・・。

朝、お弁当を作って出発~。
途中、忍者の里・伊賀にある「モクモク手作りファーム」に立ち寄りました。

娘が以前「牛さんのおっぱい絞りたい」と言ってたので、それを叶えに。

ここ、牧場系のテーマパークなんですが、びっくりするくらい綺麗で、くさくないの!
どこでも(六甲牧場とかね)大概臭いでしょ~。
でも、気にならないくらいのもので、しかも、全体的に綺麗。

体験教室や、食事の施設も十分あって、しかも無料体験のほうが多くラッキー☆
乳絞り前に、ポニーにも乗って、牛さんの勉強もしてと、大人も楽しい。

地ビールに、ウインナーも購入~。
ジェラートは、同じジャージー牛だったけど、久美浜の「そら」の方が美味しかったな。

他に、温泉や宿泊施設もあり、お米や野菜や花も売ってた。
そこで買った豆が、切ると星型になるものがあって買って食べたけど
オクラみたいな味で美味しかった~~。

あっという間に、2~3時間過ぎて、鳥羽に向かってGO~~!

お昼は、時間も微妙な感じだったので(ランチタイム過ぎてるの)
鳥羽駅にある「鳥羽一番館」というお土産とか飲食店のあるビルで。

やっぱり、魚介がメインでどこも美味しそう~。
私は、お勧め定食で、ダーは大えびフライ定食を。
大満足でした☆

パールロードを通って、本日のお宿に~。
看板犬もいました~。

ホテル自体は古かったのですが、お部屋は広くて満足。
珍しく、娘が一緒に入ると言い出したお風呂も広くて綺麗で良かった。

最近は、娘が「女の子のトイレ・お風呂じゃなきゃ、嫌!!」ってなってるの。
目覚めた???

夕飯は、会場食だったけど4組しかいなかったから、娘がちょっと飽きてしまっても
あんまり気兼ねなしに出来ました。
が・・・。旅館価格か、お酒があほの様に高く、しかも種類が少ない・・。
ワインもないし~。持ち込めばよかった・・・。

ご飯の質と量は、総合の金額からしたら良すぎでした~~☆
おなかいっぱい☆

お部屋に戻って、娘はウエ様と遊びながらそのまま、二人は寝てました。
私たちは、久々に夫婦水入らずで会話を楽しみました☆

****

翌朝は、いつも通りの時間に目が覚めたので、ウエ様と散歩して
海を眺め、娘と一緒に朝風呂へ。

ほぼ貸し切り状態だし、一緒になったおば様方は、優しくて良い人で
お風呂に久々に長居しました。

あれだね~。我が家もそうだったけど、子供が出来る前にお犬様を子供同然として来たり
子供が巣立って、その代わりとしてお犬様と一緒って初老夫婦が多いね~。
同じ状況の(犬と子連れ)家族はいなかったけど、やっぱりみんなお犬様がかわいいんだね
って感じでした☆

朝ごはんは、おかずが美味しかったのに、なぜかご飯が美味しくなかった・・・。
オカズ少なくてもいいから、ご飯は美味しくないとね・・・。
これが一番、残念でした!!

****

その後は、伊勢神宮へ~。
おかげ横丁やお参り横丁・その裏通りを網羅して
(娘は相変わらず、きゅうり一本ペロリと食べてました)
牡蠣・うに・メンチカツ・手打ちそばを堪能~。

大好きな、地ビール「神都ビール」も地酒「おかげさま」も
十分楽しみました!!

ウエ様も一緒で楽しそうでした~。

毎回一緒とはいけないけど、いける場所には、連れて行ってやろう!!

娘もしっかりしてきたし、4人で動くのもだいぶ楽になってきたし
娘も「うーちゃんと一緒じゃなきゃ、旅行は嫌」と言ってるし、
楽しく過ごせました☆

帰りの車では、娘のひざの上で寝るウエ様。
チャイルドシートに二人ではみ出しながらも座ってる姿が愛おしかったです。

****

いつも思いつきで行動してしまって、あ~また金欠だな・・・と
嘆くのですが、やっぱり旅行は楽しいですね!

来月のカニ旅行も今からワクワクしてます~~