ダイエットはじめました!

ダイエットブログ

子供湿疹のかゆみに対しての外用方法

2013-11-13 11:17:11 | 健康
家の息子が小さいとき、よく湿疹ができました。妻は看護士ので、子供湿疹のかゆみに対して看護することが上手でしょう。だから、一つ民間処方でこんな子供湿疹のかゆみを治してあげました。具体的な方法は以下のようです。ジャショウシ、金銀花、野生の菊花が各々10g、甘草が6g、1000mlの水と煎じます。薬汁の温度がちょうどいいのとき、ガーゼで薬汁につけて患部に洗います。毎日が2-3回に使って、毎回が5-10分だけでいいです。それでは、子供湿疹のかゆみを治しできます。

子供湿疹のかゆみについてアドバイス
(1)軽いあせもがあるの赤ちゃんが、浴びた後、少々あせもパウダーを塗りつけるのもいいです。服もよく着替えればなりません。それなら、速くてよくなりますよ。しかし、床についたきり起きられないと衰弱過ぎるとかなどの赤ちゃんが、肌があまり清潔ではないとか、栄養不良とか、抵抗力が低下とかなどの原因で、膿腫と子供湿疹のかゆみなど起こりやすいです。



【全国送料無料】敏立安 
病原菌が引き起こした紫外線の過敏  化粧品に過敏
価格: 1,960円...詳細


(2)10個の新鮮な卵がよく煮上がります。そして、卵の黄身を取り出して、鉄製のスプーンに置いて、火の上で卵の黄身の油脂を抽出します(10個の卵は10-15mlの油脂があります)。かすが除いたあとの黄身の油脂は直接に患部に塗りつけ、毎日一回です。使った後、病勢が衰えになって、3-5回だけで全部よくなります。黄身の油脂で子供湿疹のかゆみ、赤ちゃんの乾癬症状、しらくも、水虫などに対して、いい効き目もありますよ。