WE LOVE ウィートン

昨日からちょっと厳しい仕事が続いた!?

昨日の秋田犬夢乃助君のシャンプー疲れが肩に残っているM&M

そして、今日も厳しい暑さ予報に加え、厳しい仕事内容になりそうな予感

どちらにも負けずに頑張りましょう~

 

まずはI LOVEウィートンホテルの朝の様子から、、、

お客様のダップー?のマイク君

今朝はご飯食べてるじゃん

だけど、それ、大地のご飯じゃない

「とほほ、、、

僕は、マイク君の食べ残しを食べるんですか、、、」(by 大地)

ご飯を取り換えっこしたのは、大地とマイク君じゃない

自己責任ですよ(笑)

 

本日のお客様がやって来ました

柴犬のかえでちゃんです

Mがお迎えに行くと大歓迎をしてくれるらしいです

では、下処理始めましょう

毛がカッチカチに固まっているようです

昨日の夢乃助君のちっちゃい版

体が小さい分だけ楽かなと思ったM&M

それが間違いだったと思い知りました

かえでちゃん、シャンプーに入りましたよ~

いっぱい毛が抜けました

禿げちゃうんじゃないかと思うくらいでした

 

そこに賑やかな兄妹がやってきました

シュナの小春ちゃんです

何だかばっちいお顔してますね~

下処理開始~

クネクネが始まりました、、、

かえでちゃん、シャンプー終了~

ドライ中も、いっぱい毛が抜けましたが、、、

禿げることはありませんでしたよ~

これで少し涼しくなったのでは

来た時と色が違いますよ

下刈り終わった小春ちゃん、シャンプーに入りました~

小春ちゃん、トリミング終了~

とってもすっきりして可愛い~

ポージングも決まってます

 

午前中のお仕事はここまで

午後は午後で、まだ大変な子が待っていますよ~(笑)

「ひょっとして、それって、俺のこと」(by 福太郎)

そうですよ、俺のことですよ

お手柔らかにお願いしますよ

下処理開始~

ホテル滞在中のマイク君のシャンプー入ります

昨日、下処理してあるからね

福太郎君、シャンプーに入りましたよ~

シャンプーだけは、お利口にできます

マイク君、トリミング終了~

顔も体も、短くすっきり

豊かな耳の毛は、そのままに、、、

これで、いつママがお迎えに来ても大丈夫だね

福太郎君、トリミング終了~

何とか今日もやり切りました

モヒカンがばっちりと決まって、カッコイイですよ

 

今日も本当にハードな仕事でしたが、怪我なく無事に済んで良かったです

(普段どんだけ楽な仕事しているんだよと、お叱りの声が聞こえそうですが、、、


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事