二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

9-11

2022-09-12 02:13:18 | 晩ごはん

9月11日

アメリカでテロがあった日

高層ビルに飛行機が追突したあの映画のような

信じられない映像が

TVで流れていた時

あたしと、うちの人と

二人で

ネットを介して

MMOをして遊んでいた

 

あの時はまだ、正確には

恋人では無かったけど

あれから、21年経ったのかと

いろいろ、感慨深かった

 

今また、戦争が起こっているし

コロナもあって

先が見えないような世界に生きているけど

今夜も

二人で一緒に、ご飯を食べられて

幸せだなと思った

そんな日になった

メインは、チャーハン

うちのが、これを使って、作ってくれた

1合の、炊き立てご飯に

溶き卵2個分を混ぜて、卵ご飯にしてから

炒めて

チャーシューやネギを追加して出来上がり

あたしはその横で

豚ロース肉とアスパラを炒めた

ステーキスパイス、塩、味の素

仕上げに黒コショウたっぷり

卓上で、粒マスタードを付けて食べた

 

左に映ってるのは

「イカ麹、ゆず入り」という品

イカの塩辛だけど、しょっぱくなくて

分厚いイカの身と

ほんのり柚子味で美味しい

 

いつもは、デジカメで撮るんだけど

SDカードが壊れちゃって

スマホで撮ったら、いまいちだった

次の休みに、SDカードを

買いに行ってこなきゃだー

 

はい、ごちそーさまでした

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山ラーメン | トップ | 月曜は、いつも疲労困憊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事