二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

この洗剤、お勧め!

2024-03-27 00:30:59 | 晩ごはん

火曜日は、あたしだけ有休

うちのが出勤してから、家事に勤しんだ

いつもより、若干、丁寧にやっただけだけど。。。

掃除機をかけ

クイックルワイパーで、あちこち拭きまくり

お布団のシーツを交換

 

そして、トイレとお風呂のお掃除で

これが大活躍

雑貨全般を担当するとうになってから

いろんな商品が気になるようになった

んで、これを買ってみた(1200円くらい)

香りは少々あるけど、気にならない程度

以前使ってみたオレンジクリーナーは

強烈なオレンジの香りでむせて、無理だったから

香りも重要

 

ホント、今まで使ったどの洗剤より、ピカピカになる

特に、トイレに使ってみて感激した

もう便器自体が古いから、すぐに黒ずみが出てたんだけど

全く出なくなった!

防カビ効果なのか、これはうれしい

お風呂、洗面所、トイレと

これ一つにすることにした

もう、他のは要らないわ~

 

晩御飯は、うちのひとのリクエストにより

「山賊焼き」

鶏もも肉(約300g)をフォークや包丁で突き刺し

半日ほど、タレに漬けこみ(今回はモランボンのタレ使用)

たびたび、モミモミ

粉を付けて

中火で、片面4分ずつ

最後、強火で2分、カリっと仕上げた

衣の部分が、ガリっと音が鳴るくらい

からっと揚がって、めちゃ、うま~~

中の部分は、めちゃ、ジューシー

食べきれないだろうから、残そうと思ってたのに

気が付いたら、全部食べてたわ

やばいw

 

有休だと、時間と心に余裕があるから

こういうメニューも出来るんだよね。。

おうちも綺麗になったし

ごはんも美味しかったし

満足だー

ごちそーさまでした

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマザキ春のパン祭り | トップ | もや~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (min-mikachin)
2024-03-28 14:44:20
こんにちは

このウルトラハードクリーナーいいですよね🤩
我が家にもあります。
お風呂掃除に使っていますが、トイレにも良さそうですね。
トイレにも使ってみようと思います✨
返信する
お返事 (ちはる)
2024-03-28 17:07:24
min-mikachinさんへ>
おー、これ使ってらっしゃるんですね
良いって言ってくれる人がいて
うれしい!
お風呂の黒カビも、ホントに出なくなりました

お風呂だけじゃなくて、洗面台や
トイレも綺麗になりましたよ~
ぴかぴか、輝いておりますw
返信する

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事