二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

ちょい飲みセットとたこ焼き

2024-07-10 02:14:29 | 晩ごはん

今週の5連勤も終わった

まあ、相変わらず、アレコレあるけど

登録販売者の動画も見終わって

テストも終えて、すっきりしたので

開放感のが強い

 

というわけで

楽しい休日前の晩御飯

うちのが「たこ焼き」を作っている間

あたしはー

あたし用の「ちょい飲みセット」を並べて

お客様が買ってくれた最後の500缶を飲みました~

「お刺身:サーモンと甘えび」

サーモンは、臭みも無く、脂がのっていてうまし!

大葉に巻いて食べてもうまし!

大きめの甘えびがこれまた、めっちゃ甘くてうまし!

「茹で卵とブロッコリー」はゴマダレで。

「自家製ピクルス」もどき

キュウリとニンジンと新玉ネギ

すっぱかったーw

買ってきて器に入れただけの「メカブ」

この品の味付けが、めちゃ好き

たこ焼き用のタコを少し拝借

スライスしたキュウリと合わせて

「タコとキュウリの梅マヨ和え」

梅干し一個を叩いて入れたんだけど

もっと梅を入れても良かったわ

ちょい飲みセットだけで、ごちそーさまでも良かったけど

せっかくなので「たこ焼き」も食べた

中に溶けるチーズも入れたから

チーズの香りがして、これまた、美味し!!

 

あ~~~。美味しかったわ

洗濯機を回しながら、お茶碗洗ってきましょ

ごちそーさまでした

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は助かる | トップ | ローストビーフで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2024-07-10 08:09:15
いいなぁ〜たこ焼きにちょい飲みセット🍺
まるで居酒屋ちひろですね♡
休日前夜のビールほど美味しいものはないですよね✨いや、休日の昼ビールも好きですが☺️
のんびり良い休日をお過ごしくださいませ✨
返信する
お返事 (ちはる)
2024-07-11 17:02:56
>ナビィ さんへ
ビールはいつ飲んでも美味しいですねー
おうち居酒屋も悪くは無いですが
本当の居酒屋に行きたいです
行きたいですが
行くのが億劫という更年期あるある状態ですw
返信する

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事