二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

休み明けの疲れ

2023-07-29 01:45:06 | 晩ごはん

毎回、書いてるけど

2日間休むと、身体がなまるのか

金曜日の夜が

まーじでだるっだる

土曜日になると、元気なんだけどなあw

金曜日の晩御飯:牛筋煮込み、野菜達、お惣菜

疲れて食欲も無いだろうとわかっていたので

木曜日のうちに、牛筋煮込みだけ作っておいた

何度も火を通して、混ぜてたから

焼き豆腐がくずれちゃったわw

でも、よく煮込んだので

具の中まで良く味が染みていて、美味しかった

 

あたしはもう、漬物とビールだけでいいくらいだけど

うちのは、そういうわけにもいかないので

好きなお惣菜を買ってきてと頼んでおいた

アスパラチーズ入りのハムカツだそうだ

「一切れ食べる?」と聞かれたけど

「揚げ物、無理ー」と

お気持ちだけいただいて、お断りした

 

出勤時35度

帰宅時30度

涼しい店内にいても、動くと

顔の汗が止まらなかったわ~

外で働いてらっしゃる方は、さぞかし。。。だろうなあ

さて

今夜は、早寝しよう

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外、出ないと言ってたけど | トップ | 土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事