二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

2日間、大変だった

2023-11-10 01:57:05 | 仕事

3連休だーと喜んでいたけど

結局、仕事がらみの事で

水、木と、とても大変だった

 

水曜日、あたしが休みなので

例の人が、店長代理の仕事をする事になり

(たまにしかない、月に1度か2度くらい)

あたしが可愛がっている後輩とラストまでだった

例の人は、理不尽に、後輩をいじめており

旧店長は、それをわかっていたけど

どっちにもいい顔して、うやむやにしたままにしていたので

泥沼化していた

 

んで、水曜日

午後8時頃、後輩から電話があり

例の人と、事件が勃発して、もう限界になり

帰宅したとの事

内容を聞けば

理不尽このうえなく

後輩は、全く何も悪くなかった

 

それから、電話やLINE文章を駆使して

対処を考え

木曜日に新店長に報告する段取りを整えた

 

木曜日、朝一で店長に後輩から電話で報告し

結果を、午後教えてもらう事になっていたけど

例の人に先手を取られていて

まあ、悪くは無いけど

うちらとしては

すっきりしない対応になっていた

 

そこでまた、LINEを駆使して

後輩に、新たな段取りを伝え

実行してもらったら

やっと、すっきりした

 

新店長は、若い男性で

きっぱりとした性格

八方美人で優柔不断だった前店長より

頼りになる

さらに上の上司にも報告がいくとわかった

 

ただ、結果が出るまで

一か月以上かかるだろうと予想できるので

その間、結局、一緒に例の人と

働かねばならず

後輩もあたしも、ストレスが半端ない

 

起きている間は、後輩と電話したり

LINEしたりしてたし

ゲームしていても、寝ようとしても

その事ばかり気になって

全然、休めなかったわ

ほんとにもー

ほんとにもおおおおおおおお

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休突入~~ | トップ | 気を取り直して »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (notaritoikitai2)
2023-11-10 05:54:37
いろんな人が居ますねえ(⁎×﹏×⁎)💦
癖のある人とは極力関わりたくはないけど
仕事で絡む以上無視は出来ませんもんね…。
中立的な立場で良い対処をして頂けると良いですね。
働き易い環境になりますように。
せっかくのお休みなのに気が休まりませんでしたね(˶߹꒳߹)
お疲れさまでした。
返信する
お返事 (ちはる)
2023-11-10 16:29:34
みぃさんへ>
いじわるな人って、どこでどうあんなに
性格がゆがんだのかと
うんざりしますわ
関わりたくないけど、関わらずにはおられないし
ホント、やれやれです
金曜日が有給でまだ救われました
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事