二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

すんごい雨だった

2024-07-20 00:48:23 | 晩ごはん

昼間は、最高気温が36度とかだったらしいけど

エアコンの効いた部屋で

快適に過ごしてた

むーっとした空気の中、出勤して

6時半頃

ものすごい雨!

豪雨!!

お客さんも帰れないくらいの雨!

会話も聞き取れないくらいの雨音!!!

雷も鳴って、すごかったわ

 

ええ、傘は売れましたよ。

金曜日の晩御飯:鮭、シイタケ、ナスのフライ。サラダ、ナスとミョウガの塩もみ

木曜、金曜は、出来るだけ魚を食べようと意識してるので

今夜のメインも魚

とはいえ、うちのひとのお皿には

自ら買ってきたコロッケが2個のってたりします

あたしといえば

最近、夏野菜が美味しくてたまらん

ナスとミョウガを塩もみしただけの品が

しみじみ、美味しいわ

 

ごちそーさまでした

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しい木曜日 | トップ | ご年配のお客様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2024-07-20 01:36:48
こんばんは。
私もナスの塩もみ大好き♪
すりおろした生姜とお醤油を少しだけかけて食べるよ(^-^)
返信する
お返事 (ちはる)
2024-07-21 00:31:15
>haruharuno さんへ
ナス大好き仲間でうれしいですー
嫌いって人もいますもんね
あたしナスは、どんな料理法でも
好きなんですよね~
コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

晩ごはん」カテゴリの最新記事