二人の食卓

二人での暮らしの中で
ささやかな幸せを
書き残したい
そんな自己満足的ブログです

仕方ない

2024-06-26 17:10:54 | 仕事

気があうし、面倒をみたくなるタイプの

可愛い後輩さん

登録販売者の資格を取るまでは、頑張ると言っていた

女店長も移動になり

意地悪なおばさん店員も居なくなり

さいこーな環境になったのに

辞めるという

体調が悪いという理由だ

 

2年続けて登販の試験に落ちちゃったし

心が折れた部分も大きいんだろうな

登販の資格が無いと(あれば全然違う)

お給料も、そんな良くない

でも、登販の資格のためには

勤務時間が(月80時間以上で最低2年間)必須

登販を取らないと諦めれば

もっと短時間で楽に稼げるバイトもあるだろう

あたしとしては、とっても残念だ

 

最初聞いた時は、仕方がないと思い

次の日は、何とか説得しようと思い

さらに、次の日に、諦め。。って感じ

1か月前に退職を申し出ないといけないから

残りの有休を使い

8月の頭くらいに居なくなるんかな

ま、誰が辞めようが、どうなろうが

あたしは、まだまだ、働きますけどね

火曜日の晩御飯:我が家の定食

はいはい、うちのひとのリクエストでから揚げ」です

唐揚げだけは、イヤだなーと思い

自分用に、野菜の揚げびたしも。

とはいえ、唐揚げは、美味しいです

水曜日のお昼ご飯:ざる中華

3食入りの品

水曜は、最高気温29度。風、強め

窓からの風に、吹かれつつ

つるつるーっと食べた

この時期は、冷たい麺が食べやすいわ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーメンとカレー | トップ | 職場からの電話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-06-27 06:46:51
可愛い後輩さん、残念ですね
職場で気が合う・・って、そう何人も
居ないですものね

ご主人さんのリクエスト、唐揚げとっても
美味しそうです
私も、唐揚げは嫌いじゃないけど、揚げびたしも
欲しいタイプです(*´∀`*)
返信する
お返事 (ちはる)
2024-06-28 01:14:18
かこさんへ>
正直、がっかりしました
登録販売者の資格を取るまでは
がんばると言ってたのになーと。
でもまあ、人の人生に口出しするわけにもいかないし
職場は、友達を作る場では無いという原点に
戻っただけと
自分に言い聞かせます
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事