Weekendは、グルメなカオリ

大戸屋★前橋市

前橋市元総社町の「大戸屋ごはん処 元総社蒼海店 」に
行って来ました。場所は県道127号(足門前橋線)沿いで
県庁北側にある中央大橋から「イオンモール高崎店」に
向う道中にあります。

訪れたのは、3月上旬某吉日の昼時です。
 

いつも混んでいる「大戸屋」ですが、今回も早めの時間帯に
訪問いたしましたのですぐに座ることが出来ました。

スタッフは今回も丁寧な接客で感じが良いです。


画像入りの紙メニューを見てお料理を決めてから、
タブレット端末で注文します。

こちらは季節限定、期間限定メニューがあるので、一通り
メニューに目を通しておきます。今回はこのメニューに
心が揺れました。ヘルシーっぽい感じですが、定食では
1,043kcalもあります。次回以降にチャレンジしたいです。


今回は大好きな「大戸屋風チキン南蛮」にしましょう。
定食のカロリーが、1,321kcalというヤバい数値であることは
今回見なかったことにします。


「大戸屋風チキン南蛮定食」980円です。

ライスは「五穀米」に変更。量は大盛り(+30円)にしました。
また、「生玉子」(+80円)も同時に注文しました。


美味しいです、旨いです。アブラが乗ったチキン、その上に
濃厚なタルタルソースが乗って、無敵状態の美味しさです。
ボリュームがあって、食べ終わるまで時間がかかりました。


ここは白米が無料で五穀米に変更できるのがうれしいです。
エネルギーは、マイナス45kcalになるのでダイエットにも
つながります。


今回は調子に乗って、標準量180gを大盛り300gに増量を
したのですが、更に生玉子をかけてパワーアップを
試みたのでした。絶妙に美味しくて大満足であります。



私の奥さんは「しまほっけの炭火焼定食」1,050円です。
今回もアブラが乗って、美味しそうでした。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「和食系グルメ」カテゴリーもっと見る