Weekendは、グルメなカオリ

中村麺兵衛★高崎市

高崎市下小鳥町 の「十割そば 中村麺兵衛 高崎店」へ行って
来ました。場所は国道17号と高崎環状線の交差点を西側に
曲がり、新幹線の高架を過ぎた先にあります。

訪れたのは、4月上旬某吉日の昼時です。

初来店です。3月の中旬にオープンしたばかりの新店ですが
口コミでかなり美味しいとの評判を聞いてやって来ました。
お店はかなり広く、ゆったりとくつろげことが出来ます。

フロア担当の女性スタッフは丁寧な対応で感じが良いです。


テーブル席の壁際には、おすすめ商品やお店のこだわり
などが掲載されておりました。


こちらは丼ものとお蕎麦のセットが充実しているようです。


注文はタブレットから行いますが、今回はかなり手こずりました。
商品を選んでいく過程で、トッピングの画面から先に進めなく
なってしまい、何度試みても注文履歴には反映がされません。

じっくり最初から画面とにらめっこいていたら、トッピングの
画面から抜けるのに「トッピングなし」というボタンを発見。
プラスとマイナスの所を「0」にすると、やっと注文画面まで
進むことが出来ました。このトラップには参りましたです。


注文が完了してほっと一息ついてからテーブル周辺を見回したら
タブレット端末の近くに「よくある質問」の説明文がありました。
今回は私がうっかりさんだったようです。みなさんも新しい店に
行った際は慌てないで、一通り説明を読みましょう。


さて、私は「蕎麦屋の厚みかつ丼とそば」1,099円です。
口コミで聞いた、評判の良いメニューらしいのです。


美味しいです、旨いです。厚みのあるカツにトロトロの玉子を
かけたカツ丼は、他では味わったことのないスタイルです。
ご飯の量は少なめなのですが、お蕎麦とのペアで食べるなら、
適量と言えます。上品な味わいがナイスでした。

お蕎麦は期待通りの美味しさで、特に鰹系の出汁が効いた
つけ汁が素晴らしいです。再訪問してまた食べたいです。


私の奥さんは「海老天丼と蕎麦」1,099円です。


こちらも「美味しかった」と言ってました。


蕎麦茶と蕎麦湯はセルフで、入り口付近(カウンター横)に
あります。蕎麦湯を入れた汁も美味しかったですよ。


【店舗情報】

店名:十割そば 中村麺兵衛 高崎店 
場所:高崎市下小鳥町418-1
電話:027-395-5095 
営業:11:00~21:00
定休日:不定休



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「和食系グルメ」カテゴリーもっと見る