ウェブマーケティングぶろぐ

ウェブマーケティングに関する情報を綴っていきます

コンセプトは「元を取る」、NOTTV向けショッピング番組を7日開始 - ニュース:ITpro

2012-04-05 22:18:28 | 日記
コンセプトは「元を取る」、NOTTV向けショッピング番組を7日開始 - ニュース:ITpro

オークローンマーケティングは、mmbiとショッピング番組「モトとるショッピング U字工事の大喜利道場」を共同企画、スマートフォン向け放送局「NOTTV」において4月7日に放送を開始する。 モトとるショッピングは、オークローンマーケティングの商品から2~3アイテムを選定し、商品にまつわるテーマに基づいた大喜利を展開する。「面白い回答を楽しみながらショッピングをお得にできる番組」という。さらに、それら...

はてなブックマーク - コンセプトは「元を取る」、NOTTV向けショッピング番組を7日開始 - ニュース:ITpro はてなブックマークに追加




ドコモのdマーケットの年間売り上げは約100億円、VIDEOストア会員は70万人超へ - インタビュー:ITpro

2012-04-05 18:44:52 | 日記
ドコモのdマーケットの年間売り上げは約100億円、VIDEOストア会員は70万人超へ - インタビュー:ITpro

ドコモのdマーケットの年間売り上げは約100億円、VIDEOストア会員は70万人超へ - インタビュー:ITpro

NTTドコモがスマートフォン向けポータルサイト「dメニュー」とコンテンツマーケット「dマーケット」を開始して四半期が経過した(関連記事)。フィーチャーフォンからスマートフォンへの移行が進みつつある中、同社がiモードで築いたコンテンツの課金マーケットはスマートフォンではどのような状況になっているのだろうか。同社のスマートコミュニケ―ションサービス部 ネットサービス企画担当課長の渡辺 英樹氏に聞いた。...

はてなブックマーク - ドコモのdマーケットの年間売り上げは約100億円、VIDEOストア会員は70万人超へ - インタビュー:ITpro はてなブックマークに追加